検索
連載

もがき続けて4カ月、念願の仕事に就いたがもう辞めたい女性カウンセラーに悩み相談(2/2 ページ)

自分を周囲に「合わせよう」ともがき続けて4カ月。ようやくありつけた念願の仕事だったが、もう辞めたいと思い始めている――「合わせる」の言葉の符号とは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

自分に合った企業文化を把握する

 あなたは「合わせる」という言葉をお使いですが、それはつまり、今いる会社の企業文化があなたには合っていないということなのだと思います。わたしは常々、自分のクライアントに対し、自分に合った企業文化がどのようなものなのかを把握し、転職の際にそうした側面も考慮に入れられるよう何か方法を見つけておくようアドバイスしています。

 もはや救出困難な状況に置かれていると思うのであれば、転職先を探し始めましょう。そして、自分にはどのような企業文化が合っているのかをよく理解した上で、その点を判断材料に加えるようにしましょう。今の仕事については、履歴書にきちんと記載すべきです。在職期間が短い理由を問われたら、率直かつ客観的に説明してください。


ウインディ・ワーナー氏(Pro Coach/テキサス州ダラス)

関連キーワード

コミュニケーション | 転職 | CEO | 人材 | 経営 | スキル


前のページへ |       

Copyright© 2007 TechTarget, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る