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雑誌購読率の低いインド富裕層

インド富裕層のライフスタイルやメディアの消費動向に関する調査をニールセンが実施した。

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 市場調査会社のニールセン・カンパニーは10月15日、インドの富裕層を対象にした調査で、メディアの利用に関して雑誌や英字経済紙の購読が極めて少ないという調査結果をまとめた。

 メディアの消費動向について、富裕層の98%がテレビを地域言語で視聴する一方で、英字新聞の購読は70%、雑誌は40%に満たない。英字経済日刊紙についてはわずか10%という数字が出た。インターネットの利用やラジオの聴取は約半数だった。


インド富裕層のメディア消費動向
インド富裕層のメディア消費動向

 同調査では、各世帯のライフスタイルと耐久消費財の所有状況を基に富裕層を定義。総計で250万人の富裕層が存在するとしている。

 調査はインドの主要35都市で実施し、1万8250人以上から回答を得た。

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