屋外でアイススケートを楽しめるシーズンがやってきました。夜には美しいイルミネーションも灯り、ロマンチックな雰囲気の中スケートが楽しめるのも屋外リンクの魅力です。ここでは、冬季限定で営業するアイススケートリンクを厳選して紹介します。
まずは、横浜の冬の風物詩ともされる「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」。今年も、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場にアイススケートリンクが登場します。毎年異なるアーティストがリンクの演出を手掛けてきましたが、今年は横浜隼人中学、高校の美術部の生徒が選ばれました。生き生きとした感性が光るリンクで、スケートを楽しんでみてはいかがでしょう。
次は、「としまえん 屋外アイススケートリンク」を紹介します。リンクは、同日であれば出入り自由なので、遊園地と一緒に楽しめることでも人気のアイススケートリンクです。日中は青空の下、夜は幻想的なイルミネーションを眺めながら、首都圏最大級の屋外リンクを滑る気持ち良さは格別です。
最後は、東京スカイツリータウンのスカイアリーナに登場する「TOKYO SKYTREE TOWN(R)ICE SKATING PARK」を紹介しましょう。今年から、キッズリンクと雪遊びコーナーが新たに設置され、子ども連れもさらに楽しめるようになりました。経験豊富なスタッフがマンツーマンで教えてくれるプログラムもあるので、初心者でも安心して楽しむことができます。クリスマス当日までは、施設のいたるところでイルミネーションが点灯するので、そちらもあわせて楽しんでみてください。
その他の詳しい情報は「東京、アイススケートリンク2017」で紹介しています。スケート教室やアイスホッケーなども楽しむことのできる、通年営業の定番リンクもあわせて紹介しているので、自分に合ったリンクでアイススケートを楽しんでみてはいかがでしょう。
著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.