コクヨインターナショナル、トランスコスモス、野村総合研究所(NRI)、伊藤忠商事は5月13日、中国市場への進出を検討する日本企業のマーケティング活動を支援するサービスを開始した。
新サービスは「中国テスト販売パッケージ」。自社の商品を実際に中国でテスト販売することにより、市場や消費者の反応を直接確認できる。コクヨは、現地子会社が提供する通販サービスを活用し、商品の受注、配送から代金回収までのインフラを提供する。トランスコスモスは、コールセンター運営および顧客データ分析を提供、NRIは通販サービスのシステム運用とコンサルティングサービスを担当する。伊藤忠は物流、商流面をサポートする。
4社は日本および中国で営業活動を行い、初年度で100件の受注を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上