コクヨなど4社、中国進出を図る日本企業の販促活動を支援

中国市場への進出を検討する日本企業をターゲットにした新サービスを、コクヨなどが開始した。

» 2008年05月13日 14時54分 公開
[ITmedia]

 コクヨインターナショナル、トランスコスモス、野村総合研究所(NRI)、伊藤忠商事は5月13日、中国市場への進出を検討する日本企業のマーケティング活動を支援するサービスを開始した。

「中国テスト販売パッケージ」のサービスイメージ 「中国テスト販売パッケージ」のサービスイメージ

 新サービスは「中国テスト販売パッケージ」。自社の商品を実際に中国でテスト販売することにより、市場や消費者の反応を直接確認できる。コクヨは、現地子会社が提供する通販サービスを活用し、商品の受注、配送から代金回収までのインフラを提供する。トランスコスモスは、コールセンター運営および顧客データ分析を提供、NRIは通販サービスのシステム運用とコンサルティングサービスを担当する。伊藤忠は物流、商流面をサポートする。

 4社は日本および中国で営業活動を行い、初年度で100件の受注を目指す。

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