連載
» 2020年07月07日 07時35分 公開

タイムアウト東京のオススメ:東京、屋外ビアガーデン2020

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 太陽が容赦なく照りつける蒸し暑い日本の夏、最高の避暑といえばビアガーデンです。今年はオンライン飲み会が注目を集めていますが、やはり直接会って飲み交わしたいと思っている人は多いでしょう。ここでは、感染予防を徹底し、オープンエアで楽しめるものを中心に、おすすめのビアガーデンやビールフェスティバルを紹介します。

クラフトドイツビールとモダンドイツ料理

 ベイサイドで夜景を眺めながら、屋上でバーベキューしながら、あるいはビールの本場ドイツを体感しながら、至福のひとときをお過ごしください。クラフトドイツビールとモダンドイツ料理をオープンスペースで楽しめる、期間限定のビアガーデン「シュマッツBBQ Prost!!」がルミネ池袋8階に登場します。ドイツの伝統製法と原料にこだわったシュマッツのクラフトビールが各800円で堪能できるほか、チーズやガーリックなど種類豊富なドイツソーセージの盛り合わせとともに、本場ドイツのビアガーデン気分が味わえます。9階には手ぶらで楽しめるバーベキューエリアが設置され、ゆったりと飲みたいとき、わいわい飲みたいとき、それぞれに合わせて利用できることも魅力です。

植物園の中にある優雅なバーベキュー施設

 「BBQ-VILLAGE」は、植物園の中にある優雅なバーベキュー施設です。四季折々の花に囲まれながら、池周りのウッドデッキ席やバラ園に面したテラス席など、エリアによって違った雰囲気が楽しめます。ドリンク飲み放題のプランでは、生ビールやハイボール、サワーなどを最長3時間利用可能。デイタイムは1,650円、サンセットタイムは2,200円です(バーベキューの料金は別途)。ソフトドリンクのみのプランもあるので、家族連れにもおすすめします。バーベキューといえば肉ですが、ここでは『ポテトのチーズ焼き』や蒸し野菜など、ダッチオーブン料理が人気です。一味違うビアガーデンを体験してみてはいかがでしょう。

世界各国の料理を楽しめる

 ベイサイドのロマンティックな夜景を眺めながら、世界各国の料理を楽しめるビアガーデン「世界を旅するビアガーデン」が、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに夏季限定で登場します。気になるドリンクは、アサヒスーパードライエクストラゴールドをはじめ、人気のフルーツモヒートやレモンサワー、ハイボールなど約70種類を90分間フリーフローで堪能できます。メインディッシュのアニス風味のローストポークやアフリカの煮込み料理チキンムアンバは、スパイスやハーブを使った深みのある味わいで、ビールやカクテルにぴったりです。水面に反射する都市の輝きが、ビールを一層おいしくしてくれるでしょう。

 その他、「東京、屋外ビアガーデン2020」では、東京の夜景が一望できる野外テラスや、寿司とビールが楽しめる夏季限定のビアガーデンなど、夏にしか味わえないすてきなひとときを過ごせるビアガーデンを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆