iPadが生み出すマーケティング新戦略:ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略
ハイボールブームなどを受けて、アサヒビールは「ニッカウヰスキー」のブランド認知向上のためのアプリマーケティングを展開した。iPadに注目した理由とは?
(2011/05/17)
iPadが生み出すマーケティング新戦略:【前編】マーケティングツールとしての可能性
さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。本連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。
(2011/04/19)
iPadで躍動する職場:思考を中断しない俊敏性こそがiPadの最大のウリ
日ごろ精力的に駆け回るビジネスマンにとってiPadの魅力とは何か。タルク・アイティー社長で、ITmediaのオルタナティブ・ブロガーとしても活躍する谷川耕一氏に語ってもらった。
(2011/03/31)
エグゼクティブとiPad:「iPadの優れた表現力はプレゼンで強力な武器に」――ネットイヤーグループ 石黒CEO
モビリティに優れたタブレット端末は、現場を駆け回るビジネスマンのみならず、企業の経営者にとっても有益な道具だ。彼らはiPadをどうとらえているのか。Webマーケティング業務などを支援するネットイヤーグループで代表取締役社長 兼 CEOを務める石黒不二代氏に聞いた。
(2011/03/30)
iPadで躍動する職場:タブレット端末やスマートフォンのセキュリティ対策
業務効率を高める手段として企業の注目を集めるタブレット端末。企業での利用にはセキュリティ対策も重要だ。タブレット端末などのモバイル機器にはどのような脅威があり、どのような対策を講じるべきなのだろうか。
(2011/03/29)
iPadで躍動する職場:iPadの社内業務活用、ネットワークの整備が不可欠
社員や会員パートナーに向けて4000台ものiPadを採用したTKC。デバイスの特性を生かし、業務の効率化を図るためには、インフラ環境の整備が絶対だという。
(2011/03/28)
iPadで躍動する職場:シンクライアント技術でiPadセキュリティを強固に 内田洋行
オフィス家具の販売やシステムインテグレーションを手掛ける内田洋行は、社内業務改善の効果を期待して数十台のiPadを採用した。導入にあたり、セキュリティなどシステム運用面への配慮が不可欠だったという。
(2011/03/25)
iPadで躍動する職場:アナリストに聞く、企業におけるiPad活用法
企業でのスマートデバイス活用とその課題について、ガートナー ジャパンのアナリストに勘所を聞いた。
(2011/03/23)
iPadで躍動する職場:3つのフェーズで企業に浸透するスマート端末
発売以来、相次いで企業での導入が紹介されるなど、いよいよビジネスシーンにおいても本格的な普及期に差し掛かったiPad。企業がその利用を推し進める上で、注意すべき点は何か。
(2011/03/22)
iPadで躍動する職場:iPadの企業導入は進むも、セキュリティやコストに課題
企業に業務改善をもたらすツールとして注目を集めているのが、iPadをはじめとするタブレット端末だ。本稿では、ビジネスユーザーの調査データを元に、企業におけるiPad活用の可能性について、ITアナリストが分析、解説する。
(2011/03/09)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.