ニュース
» 2010年11月26日 18時35分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:世界初! 驚愕のプラネタリウム!

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京 つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、はじめましてタイムアウト東京のつぶ子と申します。本日から毎週金曜日に素敵に華麗にタイムアウトする情報をつぶやいて参ります。

 タイムアウトとは、スポーツのゲームで叫ばれる“タイム!”のことではございません! お外で過ごす時間のことです。皆様も今日からお出かけすることを「タイムアウトする」と表現してみてくださいね。

 さて、記念すべき第1回は、今話題のプラネタリウムのご紹介です。皆様はプラネタリウムと聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか? 座って夜空を観るスタイル? もしくは「さぁ、ご覧ください。秋の夜空は・・・・・・」なんて変なナレーションが流れる状況を想像した方は反省くださいませ。それはもう古いですわ。

skyp.jpg 『スカイ プラネタリウム〜一千光年の宇宙を旅する』

 この「スカイ プラネタリウム〜一千光年の宇宙を旅する」はなんと宇宙を散歩できちゃうのです! 太陽系を中心とする一千光年の宇宙空間をリアル3Dで再現することにより、今までは受け身であったプラネタリウムを自分で体験するものへと進化させた画期的なスタイルなのです。

 それ以外にも、夕暮れから夜になるまでの東京の都市と星空を表現した「きらめく街の光と夜空の星」も素敵です。そして「地球から宇宙の果てまで 宇宙空間シミュレーターで宇宙の旅へ」では137億光年離れた宇宙の果てへ一瞬にして旅ができてしまうのです!ディズニーランドのスターツアーズを彷彿とさせる空間ですね。

 つらつらと紹介してまいりましたが、お分かりいただけたでしょうか? お分かりいただけませんよね。つぶ子もそれは承知しております。このウォークスルー型のプラネタリウムは体験するまで想像もつきませんでしたもの。なぜなら世界初ですからね。体験していないものは想像つきませんわ。

 ですので是非とも皆様、「スカイプラネタリウム」に足を運んでみてくださいませね。

  • 今回のタイムアウトバジェット:1人1800円

 1800円だと映画1本分ですね。週末の家族サービスやデートはどこへ行こうか? なんてネタ切れの方にオススメ。マンネリ化してつまらないハリウッド映画を観るよりはずっと刺激的な体験が味わえるハズですわ。そして、週明けのオフィスで部下の方々にもオススメしてあげてくださいませ。

 「スカイ プラネタリウム〜一千光年の宇宙を旅する」の詳細はこちら

 その他、プラネタリウム関連のヴェニュー情報はこちらからです。今回紹介しましたプラネタリウムで使用されている機器「メガスター」によるBarもあります。

 「スカイ プラネタリウム」以外にも今週末はイベント情報が満載ですの。気になる週末の情報はこちらからです。

Time Out (タイムアウト) とは?

 1968年にロンドンで創刊されて以来、40年以上の長きに渡って、読者から信頼と支持を集めているライフスタイルマガジン。ローカルエキスパー トと呼ばれる、『あるカテゴリーに精通した、地元の目利き』によって情報を収集・発信しているのが特徴。現在では世界29都市に事業展開し、マガジン、オンライン、ガイドブック、イベントなど幅広いメディアラインアップをそろえています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆