ニュース
» 2011年02月01日 19時33分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:続々登場! 東京初上陸の気になるあのお店

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]
Things1.jpg エッグスンシングス

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子です。週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 早いものでもう2月! 忙しくて日々時間に流されてしまうのではなく、積極的にタイムアウトしていただき、能動的にご自身の時間を流してくださいませね。

 さて、今回ご紹介いたしますのは東京に続々と上陸してきているお店です。

 まずは、ハワイの人気パンケーキ屋『エッグスンシングス(Eggs'n Things)』です。既にご存じのエグゼクティブの方々も多いと思いますが、そうです!ハワイでしか味わえなかったあの味が東京で味わえるのですわよ。

Things2.jpg エッグスンシングス

 2010年3月に裏原宿にオープンして以来、ランチ時や週末はいまだに行列が絶えませんの。やはりオススメは一番人気のパンケーキ。思わず感嘆の声を上げてしまうほどボリュームたっぷりのホイップクリーム! 甘さ控えめなので見た目に比して食べやすく、あっという間に完食してしましますわよ。

 続きましてオススメしたいのが『アンティアンズ』です。留学していたときによく食べたよ! というお声が聞こえてきそうですわね。本場アメリカに比べるとサイズは異なるものの、あの味と歯ごたえはそのまま。外はサックリ、中はフワフワですわ。

 つぶ子のおすすめは、オリジナルプレッツェルとキャラメルディップの組み合わせ。ほどよいプレッツェルの塩加減と濃厚なキャラメルとが絡み合い、絶妙な美味しさがヤミツキになりますわよ。

 現在は池袋駅東口に1店舗のみですが、2月25日には秋葉原に2号店がオープンするそうですわ。タイムアウトされる際には是非お立ち寄りくださいませね。

tubu3.jpg ル・パン・コティディアン

 他にも初上陸を果たしたお店はたくさんございますのよ。ベルギーからは、ベーカリーレストラン『ル・パン・コティディアン』が芝公園に登場しました。

 こちらは既にお店は上陸済み。カフェが日本初上陸ですの。スペイン王室御用達のチョコレートショップ『カカオサンパカ』です。チョコレートドリンクをはじめとし、チョコレートを使用したボカディージョ(サンドイッチ)なども楽しめますわよ。

今回のタイムアウトバジェット:220円(オリジナルプレッツェル1個)〜

 週末などにタイムアウトされる際に、是非立ち寄ってみてくださいませ。いつものカフェやレストランでは味わえない新鮮な気分になりますわよ。また海外で行かれたことのあるエグゼクティブの方は、楽しかった旅行の気分を東京で味わえるかもしれませんわね。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆