連載
» 2012年06月19日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:暑い夏を洋食で乗り切る

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 暑い夏場は体力が勝負です。食欲がなくなりがちですが、タイムアウト東京では、そんな時こそしっかり食べられる洋食ランチを提案しています。今回の特集は、「その店でしか食べられない洋食」。その店だけの“オリジナルメニュー”を扱っている店を紹介します。

120619konishi.jpg

 まずは、俳優・勝新太郎氏が愛したことでも知られる老舗の名店、「コニシ」。古い喫茶店のような雰囲気で、ザ・洋食といえる定番メニューを味わうことができます。入口に置かれた食品サンプルメニューも懐かしい感じを醸し出しています。

 さて、こちらのお店でしか食べられないユニークなメニューが「クラブクロメスキー」です。カニクリームコロッケに近いものですが、中にベーコンが入っており、ふんわりとした優しい食感と、コクのあるホワイトソースの相性がとても良い一品です。日によってはメニューにない場合もありますので、その場合は名物のハンバーグを注文してみてください。

 続いては、恵比寿の西口方面、松坂屋ストア近くにある洋食屋さん、「チャモロ」を紹介しましょう。このお店で味わうべきは、やわらかい厚切りの牛タンがどーんとのった「牛タンオムライス」です。ありそうであまりない牛タンとオムライスの組み合わせを、逸品デミグラスソースがしっかり取り持っています。

 牛タン以外にも、海老フライなどがのったメニューもあります。オムライス好きの女性にもオススメです。

 タイムアウトバジェット:コニシのおすすめランチ850円、厚切り牛たんオムライス(サラダ、味噌汁つき) 1500円

 タイムアウト東京では、「その店でしか食べられない洋食」10選をリストアップしています。そのほかにも、「東京で食べるトンテキ」なども特集しています。暑さで体力が落ちて何も食べたくない状態になる前に、しっかり食べてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆