タイムアウト東京つぶ子のオススメ

イタタタタ! 痛車がお台場に大集結?!

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか? まだ5月ですのに、最高気温が30度近くなる日もあって、今年の夏はどれだけ暑くなるのかしら?と今から心配になっているつぶ子です。

 さて、今回は先日開催されました「痛Gふぇすた in お台場」で披露された“痛車(イタシャ)”の模様をお伝え致しますわ。

 フェラーリ? フィアット? いえいえ違います。それは“イタ”車。つぶ子が言いたいのは“痛(イタ)”車です。

 痛車(いたしゃ)とは、車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車や、あるいはそのような改造のこと。萌車(もえしゃ)とも呼ばれる(Wikipediaより)。

 もうお分かりになったでしょう?痛車とは、ざっくりとデコラティブな車とご理解いただければ幸いでございます。ダラダラとご説明申しあげても、やはり百聞は一見にしかずです。お写真をご覧くださいませ。

 こちらは、「エヴァンゲリオン」綾波レイちゃんへのオマージュ車かしら。助手席には常に彼女を乗せて、どこへ行くにも一緒なのですね。ドライブ先はどちらかしら?レストラン?海?ショッピング?……色々とイメージが膨らんで、とても夢のある車ですわね。

 こちらは、拡声器で歌ってらっしゃる初音ミクさんかしら。ホワイトベースにパステルカラーのペインティングはさわやかでこれからの季節にピッタリの印象ですわね。揺れるバングス、風で揺れるネクタイ。こちらの車と一緒に走りながら歌っているような動きのあるデザインですわね。

 あら、こちらはナイス・バディなガール。すーぱーそに子ちゃんです。グラビアモデルやゲームのキャラクター、ミュージシャンとして活躍しながらも、彼女は現役大学生。本業の勉学も怠っていないらしいですわよ。ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”に所属してらっしゃって、ヴォーカル・ギターを担当しているそう。多忙でしょうけれど、きっと充実した日々を送ってらっしゃるのですわね。

 今回のタイムアウトバジェット:一般入場料1000円

 他にも痛車のお写真は沢山ございますの。気になるお写真はこちらから。部下の方々との会話が切れた際に、会話のネタとして是非ご活用くださいませね。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。

印刷する
SNSでシェア

この記事の著者

関連記事

ITmedia エグゼクテブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。 勉強会のスケジュールはこちら

ぜひこの機会にお申し込みください。

入会希望の方は必要事項を記入して申請ください。審査のうえ登録させていただきます。

入会条件:
上場企業および上場相当企業の課長職以上

※入会は無料です

エグゼクティブコンテンツ

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia エグゼクティブ SNS

X @itm_executiveをフォロー

インフォメーション

注目情報をチェック

ITmediaエグゼクティブをフォロー