連載
» 2021年06月08日 07時07分 公開

銀座のオアシスでコワーキング、無料で利用できるキリコテラスとはタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 テレワークの需要が高まる中、ソーシャルディスタンシングを守りながら快適に仕事ができるカフェや、ユニークなコワーキングスペースが続々と登場しています。銀座の東急プラザ屋上にあるキリコテラスは、オープンエアのテラススペースです。2021年4月にリニューアルされてからは、無料で利用できるコワーキングスペースとしても活用されています。

無料で利用できるコワーキングスペース

 テーブル席や椅子を豊富に用意した解放的なスペースは、緑にあふれた都会のオアシスのような雰囲気。グリーンサイドとウオーターサイドで構成されており、都心で働くコワーカーを癒やすリラックスした環境を誇ります。芝生が敷かれた開放感あふれるグリーンサイドには、4人掛けのテーブルを8つ用意しています。全ての席にはテントが付いているので、雨の日や真夏の太陽の下でも快適に仕事ができます。

 ウオーターサイドには、小さなプールと銀座の街を見渡せるテーブル席や、ソファスペースを設置。プールで泳ぐことはできませんが、プールサイドというラグジュアリーな空間でのリモートワークは魅力的です。無料Wi-Fiや、パソコン充電用のコンセントが備わっているのもうれしいポイントです。

 キリコテラスへの入場は無料で、毎日11時から21時までオープンしています。小腹がすいた場合は、東急プラザにあるレストランのメニューをテークアウトしてテラスに持ち込んだり、専用のオーダーアプリを使えばランチやディナー、午後のおやつなどをテーブルに届けてもらうこともできます。銀座エリアで作業場所に困ったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 その他、「銀座のオアシスでコワーキング、無料で利用できるキリコテラスとは」では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆