連載
» 2021年08月17日 07時04分 公開

東急ハンズとコラボしたコンセプトホテル が8月30日新宿にオープンタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 2021年8月30日(月)、新宿三丁目駅から徒歩5分の位置に東急ハンズとコラボレーションした宿泊施設、東急ステイ新宿イーストサイドがオープンします。同ホテルは、東急リゾーツ&ステイが手掛け、敷地面積約1162平方メートルの地上12階建て、客室数は208室、貸会議室を備えた都市型ビジネスホテルです。

コンセプトルームイメージ(備品設置前)

 東急ハンズは、「身も心も美しく」「仕事と趣味に没頭する」「お部屋時間を楽しむ」の3つのキーワードに合わせた「BEAUTY & CARE」「STAY BIZ」「Choinomi TIME」の3種のコンセプトルームを3室限定(1コンセプトにつき1室)で用意。それぞれのテーマを関連させた備品を設置してストーリー性を持たせ、滞在中の過ごし方を提案します。

 「BEAUTY & CARE」は、東急ハンズがセレクトした美容に関する商品や、同社のプライベートブランドであるスキンケア商品の「muqna(ムクナ)」シリーズ、東急スポーツオアシスとコラボしたフィットネスグッズなどを備えています。着るものだけでなく全身のボディーケアも行い、ゆったりリラックスできる空間を提供。

 「STAY BIZ」では、ノートパソコンが1つあれば本格的なテレワークができる機器類を用意します。大きなガラスマグネットボードには思い付くままアイデアを書き出せます。モニターやキーボード、ウェブカメラなど、仕事がはかどるアイテムが充実した部屋です。

 「Choinomi TIME」は、東急ハンズがセレクトしたグラスや食器、備品類を備え、飲み物や料理片手に客室での時間を楽しめます。東急ステイには、客室内に電磁プレート、電子レンジ、冷蔵庫、電気ケトルなどちょっとした料理ができる設備と家電製品を取りそろえています。1人はもちろん、気心の知れた仲間との部屋時間を過ごすのにも最適でしょう。

 最上階には、新宿を一望できる140平方メートルの庭付きスペース「ガーデンスイート」が完備。手ぶらでバーベキューが楽しめるプランをはじめ、オードブルセットや懐石弁当なども提供しています。

 「住まいにホテルの機能をプラス」をコンセプトにした東急ステイならではの、生活に持ち帰ることができる宿泊を体験してみましょう。

 その他、「東急ハンズとコラボしたコンセプトホテル が8月30日新宿にオープン」では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆