連載
» 2022年03月29日 07時08分 公開

東京近郊、泊まれる映画館タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 近年、部屋に大画面のプロジェクタースクリーンが付いたホテルや、上映設備に力を入れた宿泊施設が増えてきています。

 ここでは、非日常空間で映画館さながらの鑑賞を味わえるスポットを紹介します。濃密な時間を過ごすのにはぴったりの、忘れられない体験となるでしょう。

シアターワン

 シアターワンは、都心から車で約1時間30分、西多摩郡檜原村にオープンしたプライベートグランピング施設。「宿泊できる映画館」をコンセプトに、映画館以上の体験を提供します。

 シアターワンがあるのは、浅間山を一望できる標高600メートルの地点。部屋には、100インチの大画面スクリーンや4Kプロジェクター、高音質のサウンドシステムなどの本格AV機器が搭載されており、大自然に囲まれた空間で映画を鑑賞するという非日常を、思う存分堪能できます。

 アウトドアリビングでリラックスをしたり、好きな食べ物を持ち込んでバーベキューを楽しんだり、グランピング施設ならではのアクティビティも充実しています。

シアターズィー

 シアターズィーは、両国駅から徒歩5分ほどの場所にオープンした、「泊まれる映画館」シアターズィー(Theater Zzz)。茶屋、映画館、ホテルの3つの要素を集約し、日中は茶屋チャスル(CHASURU)として、夜はバーとして営業しています。

 奥のシアタースペースは、男女混合ドミトリータイプの宿泊施設となっています。定期的に行われるイベント時には、オープンステージにテントを張り、シアターになります。これまでにない新しい宿泊体験ができます。

ザ・ハウス

 ザ・ハウスは、葉山の三ヶ下海岸に面した、全室オーシャンビューのプライベートレンタル邸宅。玄関を通ると、ジャグジーのある開放感にあふれたテラスが宿泊者を迎えます。アルコールをたしなみながら水平線に沈む夕焼けを眺めることができます。

 大きなガラス張りのベッドルームでは、寝たまま景色を眺めると、まるで海に浮かんでいるような視界が広がります。窓際に設置してあるロールスクリーンを下ろすと、シアターに生まれ変わり、夜の海を背景に映画鑑賞を楽しむことができます。

 その他東京近郊、泊まれる映画館7選では、映画を楽しめる宿泊施設をさらに紹介しています。是非チェックしてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆