検索
連載

渋谷・原宿でチープイートタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 先週末は、渋谷、原宿周辺に、新しい店が次々オープンしました。今回は、その中から、本場イタリアの味を安価で提供するピッツァ店や、韓国、アメリカから日本に初上陸した店まで、えりすぐりのチープイートを紹介します。エグゼクティブの皆さまは、チープイートに縁が薄いかもしれませんが、ちょっとした気分転換に、ぜひお試しください。

 まず紹介したいのは、15日(日)にオープンしたばかり、350円でマルゲリータを提供する「Napoli's PIZZA & CAFFE渋谷神南」です。29歳の社長を筆頭に、社員のほとんどが20代というフレッシュな会社が運営する新しいピッツァ店。独自に開発した釜は、たった50秒でピッツァを焼くことができ、その手軽さが、低価格を実現しています。

 安かろう悪かろうの懸念が頭を過ると思いますが、薄い生地の歯触りがとても良い、釜焼きらしい美味しさを味わえます。マルゲリータのほかに、チチニエリ(釜揚シラスとアサリのピッツァ)も350円となっています。普通はファストフード店に期待しない、アルコールメニューもあります。

 そして、ピッツァのあとは、韓国で大人気の新感覚フライドポテトを食べに「TWIST POTATO」へ行ってみてください。こちらは、14日(土)にオープンした、日本初上陸となる店です。メインメニューのツイストポテトは、ジャガイモ丸ごと1個を特殊スライサーでカットし、竹串にくるくると巻きつけて揚げてあります。子どもの頃のお祭りを思いだす味です。

 そして最後はスイーツで締めましょう。こちらも14日(土)にオープンした「BEN & JERRY'S表参道ヒルズ店」がオススメです。1978年にアイス クリーム好きのベン・コーエンとジェリー・グリーンフィールドがバーモント州で始めた小さなショップがブランドの始まりとなったアメリカのプレミアムアイスクリームブランド「BEN&JERRY'S」の日本第1号店。

 自然由来の上質な素材を中心に使用し、ゴロゴロした大きめのチャンク(チョコレートやクッキーなどの具)入りフレーバーは特に人気が高く、クルミと チョコのチャンク入りバナナアイスクリーム「チャンキーモンキー」の他、伝説のロックバンド「グレイトフルデッド」のギタリスト、ジェリー・ガルシアの 名前を冠したチェリーとチョコのチャンクがたっぷりの世界人気No1フレイバー「チェリーガルシア」など、ネーミングもポップでユニークです。日本限定のフレーバーの展開もされています。

 タイムアウトバジェット:「Napoli's PIZZA & CAFFE渋谷神南」のピッツァ350円から、「TWIST POTATO」 330円

 新緑の季節、テイクアウトしてのピクニック気分も楽しそうですね。18日にオープンするホッケンミー専門店「ヤックマン」など、まだまだタイムアウト東京のチープイート情報はありますので、ぜひチェックしてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る