華やかな表参道地区のメインストリートの裏に、古民家をリノベーションした新しいスタイルの商業施設、「裏参道GARDEN」がオープンしました。
一歩足を踏み入れると、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。施設は1952年(昭和27年)に建てられた会計事務所をリノベーションしており、今では手に入らない古材や建具を再利用して、当時の面影を残したそうです。
「日本文化の体験」をコンセプトにした、食と文化を体感することができる個性ある店が入居しています。1階には、食にまつわる店が集まり、茶の老舗「宇治園」では、カウンターで気軽に抹茶を点てる体験ができます。そして、中目黒で最も美味しいコーヒーが飲める1軒と言われる「カフェ・ファソン」も出店し、裏参道オリジナルブレンドを提供しています。バニラアイスにコーヒを注ぐとコーヒーが固まるという、ネーミングの通り不思議な「まほうのコーヒゼリー」もぜひ味わってほしい逸品です。
2階の「Juttoku.」では香作りの体験が、「カキモリ」では、蔵前本店と同様にオーダーノートの製本ができます。
そのほか「古民家を改装したモダンな隠れ家、裏参道GARDENがオープン」の記事では、写真とともに同施設を紹介しています。
著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.