とりあえず腹を満たすタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

» 2014年09月25日 08時00分 公開
[五十嵐淳(タイムアウト東京),ITmedia]

 厳しい残暑が終わり、食欲の秋が近づいてきました。今回は、東京都内や近郊でこの秋に出かけたいフードフェスや味わいたい秋限定スイーツなどを紹介します。ベルギー、ドイツにフランス、北海道など、世界中を堪能してみてはいかがでしょうか。

 まずは、北海道の食に出会えるイベント「北海道フェア」をチェックしましょう。代々木公園で開催される定番イベントの中でも、高い人気を誇ります。デパートなどで開催される物産展とは異なり、秋晴れのなか屋外で実施されるため、裸火で焼いた新鮮な魚介類や肉類を味わえます。

 秋も深まる11月11日は、「チーズの日」だということをご存知でしたか。これにちなんで開催されるチーズの祭典「チーズフェスタ 2014」では、協賛各社の代表的なチーズの試食が楽しめます。メインステージでは、チーズを使用したレシピ紹介や、チーズに関するトークショーなども実施され、チーズ初心者から通まで満足させてくれるイベントです。

 飲ん兵衛達には、昭和のロマンが残る渋谷のんべい横丁が毎年秋に開催する秋祭り、その名も「渋谷のんべい横丁祭り」をおすすめします。ジャズの生演奏から神輿巡行など、横丁同様に雑多で魅力的なイベントが盛りだくさん。各店が用意する祭り特別メニューのほか、来場者へのふるまい酒も予定されています。

 毎回大盛況の「世田谷パン祭り」が、今年も開催されます。世田谷区内の有名パン屋を中心に、都内をはじめ日本各地の人気パン店が大集結。美味しいパンはもちろん、パンとともに味わいたいドリンクと食品のブース、グッズ販売ブースも合わせ、のべ約100店舗が出店する、パン好きならずとも見逃せないイベントです。

 このほかにも、「秋のフードイベント 2014」では、食欲の秋に開催される、食にまつわる催しを一挙紹介しています。この季節にだけ味わえるスペシャルな一皿を、探しに出かけてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集 五十嵐淳

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

東京 | 祭り | イベント | チーズ | 北海道 | 期間限定 | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆