検索
連載

野外ビールの季節を祝うタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 今年も、空を仰ぎながらビールを飲み干したい季節がやってきました。初夏から秋にかけて東京で開催されるビアガーデンには、本格的なバーベキューが堪能できるものや、船上で盆踊りも楽しめるものなど、実に多種多様。近年では、SNS映えを意識したしゃれた会場が多いのも特徴的です。


新宿の真ん中でビーチリゾートのような空間

 TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKUは、新宿の真ん中でビーチリゾートのような空間を楽しめるビアガーデン。3年目となる今回のコンセプトは「happy yellow beach」です。テーマカラーのイエローで彩られた会場は、SNS映えも抜群。ソファやパーゴラベッドでくつろげる「ビーチカフェ」、 最高級グリルで楽しむ「バーベキューテラス」など3つの空間が配置されています。バーベキュープランは5500円から楽しめます。


東京湾の絶景を見ながら盆踊りとビアガーデンが楽しめる

 御座船安宅丸 船上盆踊りは、東京湾の絶景を見ながら盆踊りとビアガーデンが楽しめるイベントです。徳川家の伝説の巨船、安宅丸の上で日本舞踊の家元でメディア出演も多い鳳蝶美成(あげは・びじょう)監修による盆踊りに参加できるのもユニーク。恵比寿横丁などをプロデュースする浜倉的商店製作所が手掛けるビアガーデンを実施。潮風を感じながら生ビールと食事、日本の文化を堪能してみてはいかがでしょう。


6種のお茶ビールなどが楽しめる

 抹茶ビアガーデンは、今年で5年目となるビアガーデン。お茶の水のホテル龍名館で開催され、抹茶ビールや、ほうじ茶ビール、和紅茶ビールといった6種のお茶ビールなどが楽しめます。酒とお茶の相性はさることながら、お茶を使った料理も味わえるのも見逃せません。大麦牛の煎茶ローストビーフや、緑茶・番茶・紅茶をそれぞれ練りこんだ3種のお茶ソーセージなど、未知なるお茶料理に挑戦してみてはいかがでしょう。

 その他の詳しい情報は「東京、一味違うビアガーデン2019」で紹介しています。都心のビーチやグラピングなど、特別な空間で乾杯してみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る