東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
レゴファンのアイデアを商品化する「レゴ(R)アイデア」シリーズが、韓国のスーパーグループ、BTSとコラボレーションした大人向けレゴセットを2023年3月1日(水)に販売します。同セットは、BTSの大ヒット曲 「Dynamite」の ミュージックビデオを忠実に再現したもの。メンバーのRM、JIN、SUGA、j-hope、Jimin、V、Jung Kookの7人もミニフィギュアになって登場します。
「Dynamite」は、グループにとって初の全米ナンバーワンシングル。YouTubeでの再生回数がわずか8カ月で10億回を超えるなど、記録的なヒットとなりました。
ミュージックビデオに登場するドーナツ店やレコードショップ、アイスクリームトラックはブロックになっており、749個のピースで楽曲の世界感が楽しめます。動かせるアクセサリーも充実しており、建物ごとにレゴを取り外すことも可能。特製ステージにフィギュアを飾ってインテリアにしたり、個別に遊んだりできます。
同セットのアイデアを考案したのは、アメリカ・インディアナ州のジョシュ(20歳)とニューヨーク州のジェイコブ(21歳)。BTSへの愛とレゴブロックを組み立てることへの情熱が融合し、商品化が実現されたそうです。
「BTS LEGO(R) IDEAS BTS Dynamite」の価格は、1万3980円(税込み)。全国の「LEGO(R)」ブランドストアや、「LEGO(R)」の公式オンラインストアで購入できます。
『BTSのヒット曲「Dynamite」を再現する大人向けレゴが登場』では、さらに詳しく紹介しています。ぜひチェックしてください。
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授