連載
» 2023年05月11日 07時07分 公開

グランドハイアット東京が4キロの巨大バーガーを提供中タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

 思い出に残るような食事がしたいのなら、「グランドハイアット東京」を訪れてみましょう。ホテル内のステーキハウス「オーク ドア」では、ホテル開業20周年を記念して総重量4キロの巨大バーガーを2023年5月31日(水)まで提供しています。

Photo: Keisuke Tanigawa

 「グランド オーク ドア バーガー」は、料理長のラリマー・ティモシーが限界に挑戦した20周年にふさわしいダイナミックな一品です。2種類の調理法で仕上げた2枚のビーフパティを使用し、高さは約20センチ。パティは計2キロ、総重量は約4キロにも及びます。

Photo: Keisuke Tanigawa

 上段のパティはチャコールグリルとブロイラーオーブンで肉汁を閉じ込めながら焼き上げた、ジューシーな味わいです。食べ応えがある下段のパティは、鉄板に押し付けながら火入れをすることで食感と香ばしさがより強調されています。

 パティには特製の16枚のスモークベーコンや300グラムのチェダーチーズが重ねられ、レタスやトマトなどの野菜をたっぷりトッピング。ガーリックマヨネーズとバーベキューソースを合わせた料理長特製のオリジナルソースが、肉のうまみをさらに引き立てています。ホテル内のベーカリーで焼き上げた自家製ポテトバンズにも注目です。

Photo: Keisuke Tanigawa

 おいしさも重量もヘビー級のグランド オーク ドア バーガーは2万円で味わうことができ、6人までのグループでシェアをしても楽しめます。提供は平日の11時30分から14時30分までとなり、5日前までに予約が必要です。

 「グランドハイアット東京が4キロの巨大バーガーを提供中」では、写真とともにその魅力を紹介をしています。是非チェックしてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆