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2022年3月31日の記事
連載

「顧客への提案が通らない」「上司に企画書を見せても承諾を得られない」そのような悩みを抱えているビジネスマンは少なくないだろう。ビジネスはとにかく交渉の連続。交渉がうまい人と下手な人は何が違うのだろうか。

矢野健太,ITmedia
2022年3月30日の記事
連載

数多くの日常業務を支える基本機能のうち、まず第1に「コミュニケーションのトランスフォーメーション」を果たさなければならない。数あるDXの取り組みの中でなぜ、コミュニケーションを最初に問うのか。

市谷聡啓,ITmedia
2022年3月29日の記事
連載

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

タイムアウト東京,ITmedia
2022年3月28日の記事
2022年3月25日の記事
2022年3月24日の記事
連載

リーダーが睡眠を犠牲にして、仕事をしているとチーム全体がギスギスして心理的安全性も確保されず、チャレンジする風土も育まれにくくなるが、リーダーがしっかり睡眠を取れているとコミュニケーションも良好になり、ヘルプも十分、失敗を恐れずにチャレンジできるようになりやすい。

角谷リョウ,ITmedia
2022年3月23日の記事
2022年3月22日の記事
ニュース

ロシアによるウクライナ侵攻で両国周辺を通航する貨物船の危険性が高まり、サイバー攻撃などのリスクも顕在化する中、損害保険各社が対応を迫られている。

産経新聞
連載

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

タイムアウト東京,ITmedia
連載

DXの取り組みに正解となる「道筋」があらかじめあるわけではない。あくまで自組織の現在の立ち位置(From)を踏まえて、どこに向かっていくか(To)を自ら定め、そのFromからToに至るためのギャップを乗り越えていく活動となる。

市谷聡啓,ITmedia
ニュース

「スピード」は注文してから手元に届くまでの時間という、分かりやすい要素であるが、これだけでユーザーが満足することはない。今後の食料品ECの勝敗を分ける鍵はどこにあるのだろうか。

小野寺智史,ITmedia
2022年3月18日の記事
2022年3月17日の記事
2022年3月16日の記事
2022年3月15日の記事
ニュース

西日本鉄道は、東南アジアなどでの住宅開発事業を拡大するため、投資持ち株会社を通じて、インドネシアの住宅開発会社「プレミア クオリタス インドネシア」の株式49%を取得した。

産経新聞
2022年3月14日の記事
ニュース

危機対応にはベストプラクティスは存在しない。国内外の企業で実際に起きたサイバー危機対応事例をベースに、組織的な対応としてどのようなポイントが課題となりやすいのか、平常時にはどのような備えが必要なのだろうか。

山下竜大,ITmedia
2022年3月11日の記事
2022年3月10日の記事
2022年3月9日の記事
2022年3月8日の記事
2022年3月7日の記事
2022年3月4日の記事
2022年3月3日の記事
ニュース

環境規制の話になると、ガソリン車やディーゼル車から電気自動車(EV)への移行がよく伝えられる。ところが、欧州では自動車だけにとどまらず、域内を運航する船舶についても話題に上る。

SankeiBiz
2022年3月2日の記事
ニュース

二輪車メーカーのヤマハ発動機がアフリカで浄水プロジェクトに取り組んでいる。「水が変われば暮らしが変わる」という思いを込めて、安全な水が飲めない地域に浄水装置「クリーンウォーターシステム」の導入を働き掛けている。

産経新聞
ニュース

多くの営業マンの営業先での提案の進め方を分析すると、重要な要素が抜けていることが多い。それは「質問」で、成約率は質問の重ね方に大きく左右される。

藤田耕司,ITmedia
2022年3月1日の記事
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