連載
» 2022年07月12日 07時05分 公開

この夏行くべき海の家3選タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 今年は歴史的な早さで梅雨が明け、夏本番がやってきました。ビーチで過ごす時間を最大限に楽しみたければ、海の家にもこだわりましょう。ここでは、リゾート気分が味わえるものや、近年話題のCBDが存分に楽しめるなど、ユニークな魅力たっぷりの海の家をピックアップしました。

 今年は海の家を目的にして海を訪れてみてはいかがでしょうか。

画像提供:グリーンフラッシュ

 2022年7月1日(金)から期間限定で営業するグリーンフラッシュは、片瀬江ノ島駅から徒歩3分、片瀬西浜海水浴場に夏季限定でオープンするビーチハウス。新宿で飲食店を多数手掛ける「Smappa!Group」とCBD製品を厳選して取り扱う「CBD STORE HARVEST」がコラボレーションした海の家です。

 CBDの国内メーカーの製品を一堂に集め、フードやドリンクと合わせて楽しめます。 おすすめは、「チリビーンズ」「シュリンプ」「ポーク」から選べるタコス。その他、果物がたっぷり入ったフルーツパンチや、チョコチップクッキーとバナナの甘みがたまらないデザート系のドリンクなども用意します。

 全てのメニューには、リラックス効果が期待されるCBDリキッドの追加が可能です。思いっきり海遊びをした後の一休みにはぴったりです。

ハッピーゴーラッキー

 2022年7月1日(金)から期間限定で営業するリゾート風の店構えと味の良さで地元民からの人気も高い海の家、ハッピーゴーラッキー

 その日の天気や素材を大切にし、日替わりの料理を提供します。モーニングも提供しており、早朝からサーフィンをするサーファーたちにとっても最高のスポットです。リゾート感たっぷりのバーでは、フレッシュなフルーツスムージーや5種類のマルガリータ、ノンアルコールカクテルなど、さまざまな種類のドリンクを用意。うきわ、ボディーボードなどのビーチグッズの貸し出しや、毎週土・日曜と祝日にはビーチヨガレッスン(完全予約制)も開いています。

画像提供:Oriental Resort in SHONAN

 2022年7月7日(木)にオープンするオリエンタル リゾート イン 湘南は、江ノ島と富士山を望む美しい景観で知られる鎌倉市の腰越海岸にあるリゾート型の海の家。広大な敷地には湘南エリア最大級のフードコートのほか、ジャグジーやバーベキュー、サウナを楽しめるグランピング施設などを併設。今までの海の家の概念を覆す注目のスポットです。

 フードコートには、17の飲食店が出店。湘南のサーファーに愛される「ブランチーズ(BRUNCHES)」や、香港で爆発的人気の「バブルワッフル」が人気の「880 キッチン」など、海の家の開放的な空間で多種多様な料理が楽しめます。週末には「ポリネシアンダンスショー」が開催されます。タヒチやサモアの情熱的な伝統舞踊と共に異国情緒あふれる時間を楽しみましょう。

 その他、この夏行くべき海の家5選では、横須賀や葉山など東京近郊の海の家についてさらに詳しく紹介しています。ぜひチェックしてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆