米Twitterは2月5日(現地時間)、スーパーボウルのゲーム終了直前に、1秒当たりのツイート数(TPS)が1万2233件になるなど、1万以上のTPSが3回発生したと公式Twitterで発表した。
これまでの最高TPSは、2011年12月9日の「天空の城ラピュタ」テレビ放送時に記録した2万5088件だ。
ニューヨークジャイアンツ対ニューヨークペイトリオッツのこの試合は、最後の1分間でジャイアンツが逆転し、4年ぶり4度目のスーパーボウル制覇を達成するという劇的な展開だった。
また、ハーフタイムに行われたマドンナのパフォーマンス中にもTPSが1万245件になった。
変更履歴:当初、「TPS世界記録更新」という内容の記事になっていましたが、2011年12月9日の世界記録には及んでいませんでした。お詫びして修正いたします。[2012/2/6 16:40]
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上