毎日スッキリ! 前進するために「終わらせなければ何も始まらない」ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術(1/2 ページ)

「終わらすこと」を心掛けてがけてから、仕事もプライベートも人生さえも、うまく回るようになった。終わらせることで全てが始まりだす方法とは。

» 2011年08月11日 07時00分 公開
[野呂エイシロウ,ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 この記事は「経営者JP」の企画協力を受けております。


 いきなりですが「あなたは人生を楽しんでいますか? 」「今日も仕事はどうですか?」「絶好調ですか? 」これを読んでいる人の中には、こんな方もいるのではないでしょうか?

 「何か新しいことないかな。楽しいことないかな」

 「何かときめくことないかな」

 「何か閉塞感がある……」

 「仕事がどんどんたまってゆき、ミスが目立つ」……などと考えていませんか?

 なんか「グダグダ感」というか、「倦怠感」のようなものを感じているのではないでしょうか。

 一体どうすればいいのだろう!!

 実は、昔の僕もそうでした。それがあることをきっかけに「終わらすこと」を心掛けてから、「仕事」も「プライベート」も「人生全般」も、すべてがうまく回るようになったのです。全てを排除してシンプルに考えるようになりました。そのおかげで、全てが常にスッキリ!そこで見出したテクニックズバリ!「終わらせないと何も始まらない」

 常に、「どれから手を付けなければならないのか? 大パニック」「面倒だから後回し」……となり、そうこうしているうちに、面倒臭くなって何も終わらない。何も始まらない。

 そこで、僕が身につけたのは「終わらせるテクニック」です。そのことに気づいてから僕は人気放送作家(自画自賛)になり、世界中のトップ企業と契約するコンサルタントとしてうまく回るようになりました。

 しかも、この技術を身につけるとと、自然と運まで良くなってきたのです「またまた〜」と思っているあなた、ぜひとも実践してみてください。

 実は、本の中でも述べているのですが、僕は非常にだらしない人間でした。

以前は、やればやりっぱなしの生活でした。そこで、生活習慣を変え、更に行動を変えることで人生が大きく変わったのです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆