SAPジャパンは、ガートナーの調査で、2006年におけるERP、CRM、SCM市場でそれぞれシェア1位を記録した。
SAPジャパンは9月28日、ガートナー調査による世界市場シェアレポートで、SAPが2006年にERP、CRM、SCM市場においてシェア1位を記録したと発表した。対象製品はそれぞれ「SAP ERP」「SAP CRM」「SAP SCM」。
ガートナーによると、2006年のCRMソフトウェアの全売上額に対し、SAPは25.7%を占め、第2位を10%引き離した。ERPでは27%となり、第2位を13.8%上回った。SCMは19.7%にのぼり、第2位と14.9%の差をつけた。ERPの金融、人事部門でもトップを記録したという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授