ニュース
» 2010年12月07日 17時11分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:すべてを魅了!心温まるクリスマスマーケット

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。早いものでもう12月ですね。走る師に負けず、小走りで頑張っているタイムアウト東京のつぶ子です。ウィークエンドはいかがお過ごしでしたでしょうか?楽しくタイムアウトされましたか? 

 つぶ子?変な名前だな。誰だオマエは!タイムアウトするって意味不明な動詞を使って……と不審に思った方はお手数なのですが、第一回の記事をご覧ください。

Christmas.jpg クリスマスマーケット

 さて、今回ご紹介するのはクリスマスマーケットです。「クリスマス?所帯持ちの僕には、仕事が恋人の私には関係ないわ」なんてふてくされてらっしゃる方々、それは間違っておりますわ。

 ある意味何でもありの日本、とりわけ東京。さまざまな文化を独自に取り込んで参りましたね。その柔軟性には脱帽致します。しかしクリスマスだけは、ひと言申し上げたいと思います。

 クリスマスとは一体何なのかしら? それを知るにもってこいのショップが『本の教文館』ですの。キリスト教系の書籍を扱う老舗だけあって、文化も学べますわよ。9階に上がるとまずトナカイさんが「コンニチハ!」とお出迎え。デンマークやスウェーデンをはじめとしたクリスマスグッズがところせましと並んでおります。妖精の置物やウッディなオーナメント等はギフトにも最適ですし、見ているだけでもワクワク致しますわよ!

 そして、東京ミッドタウンへ移動です。ん?誰ですか?光る掘建て小屋なんておっしゃる方は!失礼ですわよ!こちらは期間限定の『marche de noel/マルシェ・ド・ノエル』です。中でもオススメなのが、デコラティブで立体的なクリスマスカード。筆不精な方、悪筆の方は余計なことは書かなくていいのです。カードはデザインが素敵ならば、それだけでOKなのです。あとは「Dear … Merry Christmas!」と書き添えるだけ。それだけでいいのです。

 続きまして、六本木ヒルズ『ケーテ・ウォルファルト』へ。こちらはドイツのクリスマスマーケットがコンセプト。温かみのある電飾で雰囲気満点ですわ。ドイツにトリップしたかのような本場を思わせるオーナメントだけでなく、ドイツビールやソーセージ、スイーツなどもありますの。ちょっとしたお祭り感覚で楽しめますわよ。

 今回のタイムアウトバジェット:1人0円

 0円と申しましたのは、マーケットを見るだけでも十分楽しめるからです。キラキラしたクリスマススポットを見て不快に思う人はいないハズ。愛するワイフ、ナイショの恋人、もちろんキッズ……どなたと行っても、きっと笑顔で素敵な時間を過ごせますわよ。

 その他、クリスマスマーケットについての詳細はこちら

Time Out (タイムアウト) とは?

 1968年にロンドンで創刊されて以来、40年以上の長きに渡って、読者から信頼と支持を集めているライフスタイルマガジン。ローカルエキスパー トと呼ばれる、『あるカテゴリーに精通した、地元の目利き』によって情報を収集・発信しているのが特徴。現在では世界29都市に事業展開し、マガジン、オンライン、ガイドブック、イベントなど幅広いメディアラインアップをそろえています。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーンを実施中。ご入会いただいた方の中から抽選で1名さまに「Apple Watch Series 2」(アルミニウムケースとスポーツバンドまたはウーブンナイロンバンドから選択可)をプレゼント。この機会にぜひご入会ください!!
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆