ニュース
» 2011年02月08日 17時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:バレンタイン間近! チョコにまつわるエトセトラ

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。

 毎週末楽しくタイムアウトされてらっしゃいますか?

 今年も既に2月。そうです!あのイベント、バレンタインデーが近付いて参りましたわね。さて、皆様のイメージとはどのようなものでしょうか?チョコレートをいただいたり、プレゼントしたり……というお声が聞こえてきそうですが、それだけではございませんのよ!

 探してみると、街にはバレンタインにちなんだ期間限定のメニューやサービスが盛り沢山なのです。チョコレートは甘いお菓子という顔だけじゃございませんのよ!たくさんの顔を持つチョコレート、色々なジャンルからご紹介致しますわ。

choko.jpg チョコレート俺ガーナ

 まずは、お料理から。食べるといっても、お菓子としてのチョコレートではございません。ハンバーグとチョコレートのマリアージュでございます。『俺のハンバーグ山本』では、隠し味ではなくソースとトッピングにチョコレートを使用しておりますの。お味のほどはご自身でお試しになられてくださいませね。

 続きまして、体験型のチョコレートですわ。『トゥーシュ駒沢』では、チョコレートスパが楽しめますの。ご存知のとおり、チョコレートの原料であるカカオには、カフェインやポリフェノールが豊富に含まれておりますわよね。脂肪分解&カラダの引き締めやアンチエイジング効果が期待できますのよ。

 スパなどに行くのはちょっと抵抗がある…という方にはお家で手軽に楽しめるチョコレート入浴剤もおすすめです。東急ハンズ渋谷店では、キッズにも愛されているコアラのマーチの入浴剤をはじめとして、チョコレートを使用した入浴剤が多数販売されておりますのよ。

今回のタイムアウトバジェット:1500円(『俺ガーナ』一人分)〜

 ご紹介してきた以外にも、チョコレートにまつわるラーメンやチョコレートソングなど、まだまだ情報がたくさんですのよ!気になる情報はこちらから。

 また王道の(?!)ホテルでのバレンタインデーディナー情報はこちらから。

 今年は、例年のとおりにチョコレートをいただいたりプレゼントするのではなく、愛するワイフやキッズ、秘密の恋人と一緒にチョコレートを楽しむというのもステキですわよね。是非お試しくださいませね。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆