ニュース
» 2011年02月15日 13時34分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:手軽に気軽に! ホテルのヘルシーメニュー

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆様、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。

 雪が降ったりと寒い日が続いておりますが、皆様楽しくタイムアウトしてらっしゃいますか?バレンタインのチョコレートはおいくつゲットされたのでしょうか?もしくは、たくさんプレゼントしてホワイトデーが楽しみな方もいらっしゃるかしら?

tsubuko.jpg 『ヘルシー リビング』ブレックファースト:3800円(税・サービス料込、パークハイアット東京)

 さて、今回はお手軽に楽しめるホテルのヘルシーメニューでございます。

 まずご紹介するのは、「シェラトン都東京ホテル」内にある「カフェ カリフォルニア」。こちらでは朝食をはじめランチやディナーもマクロビメニューがございますの。嬉しいですわね!メープルシロップを使用したひじきの煮物や手作り豆腐など、朝から手の込んだラインナップでございますわよ。

 ちょっとここでマクロビをざっくり説明致しますと、肉類や卵、乳製品は使用せず玄米を主食、サイドに野菜をという自然に則した食事法のことですわ。こんなカタカナ語ですが、実は発祥の地は日本なのです。提唱者はジョージ・オーサワとして海外では知られている桜沢如一氏でございますの。話せば長くなりますので、これ以上はご自身でググッてくださいませね。

 さてさて続きましては、「パークハイアット東京」です。こちらで採用されているのはプロスポーツチームの食習慣指導などを行ってきた栄養指導カウンセラー、パトリシア・テイシェイラ氏の栄養学に基づいて開発された「ヘルシーリビング」、もう名前からして健康的ですわよね。この朝食そしてランチメニューはパークハイアット東京だけで召し上がっていただくことのできるオリジナルメニューですのよ!なんて魅力的なのかしら!

 そしてつぶ子が最も注目しておりますのは、海外のパークハイアットでもサーブされている「ヘルシーリビング」のドリンクです。「多忙な日常で疲れた身体に」「アンチエイジングに」「心身に活力を与えたいときに」「デトックス」など、目的やお好みに合わせて選ぶことができる8種類のスムージーやジュースがございます。エグゼクティブの皆様も是非、この世界基準のドリンクをお試しくださいませね。

今回のタイムアウトバジェット:1600円(「ヘルシーリビング」ドリンク/全8種類)〜

 今までは事前連絡が必要だったりと、ヘルシーメニューを食べるにはちょっと面倒な印象がございましたわね。しかし最近ではレギュラーメニューとして導入しているホテルもチラホラ。これを利用しない手はございませんわ!気になるホテルのラインナップはこちらから。

 プライベートでのタイムアウトはもちろんのこと、ビジネスシーン、例えば海外からの急なお客様をおもてなしする際などに是非ご活用なさってくださいませね。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆