連載
» 2011年04月19日 12時00分 UPDATE

タイムアウト東京つぶ子のオススメ:期間限定!今週のギフトは“卵”で決まり

お仕事ばかりではいけません。エグゼクティブならば、若者の最新スポットも知っておきたいものです。

[タイムアウト東京つぶ子,ITmedia]

 エグゼクティブの皆さま、こんにちは。タイムアウト東京のつぶ子でございます。

 先週までは満開だった桜もだいぶ葉桜になってまいりましたわね。この季節になるとやってくるのがイースター(復活祭)です。

 日本ではあまり馴染みがないのですが、ミーハーなつぶ子としては魅力満点の行事でございますの。なぜなら、キュートなアイテムが満載だからです。それでは参りましょう。

peninsula.jpg 「ペニンシュラ」のチョコレートベア

 イースターといえば卵を連想される方が多いとは思いますが、それ以外にもさまざまなモチーフがありますのよ。

 まずは、「ペニンシュラ」からはマスコット的存在になっているキュートなベアが登場です。ページボーイの制服を着たチョコレートベアは足と胸元にエッグ型のチョコレートを身につけた姿が何とも愛らしいですわね。そしてのベアの中にはボンボンショコラが入っておりますのよ。1個5500円なので、このシーズンならではの特別なギフトにいいかもしれませんわね。

kafarel.jpg 「カファレル グランスタ店」のアートエッグ・ひよこ

 続きまして、こちらはつぶ子もよく利用させていただく「カファレル グランスタ店」。思わず笑みがこぼれてしまうあどけないひよこの顔が印象的です。この「アートエッグ・ひよこ」はイースター・シーズンの人気者なのです。そして、開けてビックリ!ひよこの中にはキノコやてんとう虫などのチョコレートが入っていますの。キッズに喜ばれそうなアイテムですわね。

evan.jpg 「ジャン=ポール・エヴァン」のめんどり「リリ」

 さてさて、毎年斬新なイースターコレクションを発表している「ジャン=ポール・エヴァン」からのご紹介です。今年は金の卵を背負った“めんどり”の「リリ」です。もちろんボディの中には魚や貝の形のショコラが入っておりますわよ。開けた時の楽しみがありますわね。

 今回のタイムアウトバジェット:735円(アートエッグ・ひよこ)〜

 素敵なイースターエッグは他にもまだまだ沢山ございます。気になるイースターエッグの情報は「こちら」から。

 今のシーズンだからこそ楽しめる“卵”。何が出てくるか分からないサプライズギフトとして是非トライしてみてくださいませ。

著者プロフィール:タイムアウト東京 つぶ子(たいむあうと とうきょう つぶこ)

timeout_100.jpg

タイムアウト東京は、『本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる』という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しております。つぶ子はタイムアウト東京のtwitter担当です。日々、皆様に面白い情報をつぶやいております!宜しくお願いします★ ツイッターはコチラ @TimeOutTokyoJP からチェックできます。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆