ニュース
» 2015年10月13日 21時02分 UPDATE

経営戦略としての「働き方変革」:コニカミノルタビジネスソリューションズ、日本マイクロソフトの先進事例に学ぶ

優れた人材の確保や生産性の向上など、成長を支える経営戦略としての「働き方変革」は企業が取り組むべき重要課題となっています。では、どのように取り組めばいいのか? と思っている皆さま、ぜひご参加ください。

[編集部,ITmedia]

編集部主催セミナーのお知らせ

人と組織にもっと活力を、働くすべての人のための「ワークスタイル変革」


photo

日時:2015年10月20日(火)13:30〜16:50(予定)

場所:青山ダイヤモンドホール

主催:ITmedia エンタープライズ編集部

参加のお申込みはこちらから


 ITmedia エグゼクティブ編集部では、来る10月20日に編集部主催のセミナー「人と組織にもっと活力を、働くすべての人のための「ワークスタイル変革」」を開催します。

 これまで多くの企業にとって、働き方の変革は、一部の社員を対象にした在宅勤務制度のように極めて限定的な取り組みでした。しかし、東日本大震災を教訓とし、BCP(事業継続計画)対策の一環として整備が進み、そして今は政府の成長戦略、女性の活躍を進める重要な施策と位置付けられるようになりました。それはもはや単なる福利厚生でなく、優れた人材の確保や生産性の向上など、企業の成長を支える「経営戦略」として取り組まれようとしているのです。

 積極的にワークスタイル変革に取り組むコニカミノルタビジネスソリューションズと日本マイクロソフトの先進事例から、経営戦略としての働き方変革について議論を進めていきます。

 ご講演いただくコニカミノルタビジネスソリューションズの取締役 マーケティング本部長 鈴田 透氏は実際プロジェクトのトップを務め、「ワークスタイル変革」に経営戦略として挑戦してきました。約1年経った今コスト削減、効率、売り上げのアップなど効果が出始めているそうです。

 日本マイクロソフト株式会社 エグゼクティブアドバイザーの小柳津 篤氏にはマイクロソフトに学ぶワークスタイル変革 社員の満足度だけじゃない、「業務効率」の大幅改善を実現する働き方とは? をテーマにご講演いただきます。

 登録無料となっております。今後企業戦略にとって重要課題となるテーマですので、この機会にどうぞご参加ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆