ニュース
» 2023年12月07日 09時20分 公開

大阪・関西万博へ“夢の乗り物”見て体感 大阪・八尾「空飛ぶクルマ」展示

2025年大阪・関西万博の目玉「空飛ぶクルマ」を紹介するイベントが、大阪府八尾市の商業施設「アリオ八尾」で開かれた。

[産経新聞]
産経新聞

 2025年大阪・関西万博の目玉「空飛ぶクルマ」を紹介するイベントが、大阪府八尾市の商業施設「アリオ八尾」で開かれた。来場者らが実機を見物したり、ゴーグルを着用して仮想現実(VR)で乗車体験したりして、日本で近い将来に実用化が期待される“夢の乗り物”を学んだ。

「空飛ぶクルマ」の実機を背景に仮想現実(VR)で乗車体験する女性=12月3日、大阪府八尾市の商業施設「アリオ八尾」

 府内第3の空港・八尾空港がある同市が万博500日前を切ったPRイベントの一環で2〜3日に実施。会場は買い物途中の老若男女で行列ができるにぎわいをみせた。東大阪市のアルバイト、中野愛さんは「夢みたいな話が現実に来た感じですごい」と話した。

 米国で飛行許可が出ているという実機を披露したテトラ・アビエーション(福島県南相馬市)の新井秀美取締役は、空飛ぶクルマに理解が進み「子供たちが将来つくりたいという思いになってほしい」と語った。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆