検索
連載

秋限定スイーツをホテルで味わうタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 各地でハロウィンのパレードが行われた週末でした。さまざまな形で秋を満喫していることと思いますが、この季節を代表する味覚の栗や洋なしを使ったおいしいスイーツに出合えるのも嬉しいです。今回は都内ホテルで味わえる、秋の特別スイーツを紹介します。

 まずは、新橋にある「新橋第一ホテル」の1階 にある「パティスリー・ル・ド・ブリク」のモンブランを紹介します。10月は、マドレーヌの上に、ババロア、鹿児島県産紫芋クリームを盛りつけた「紫芋のモンブラン」、11月は、フィナンシェ生地に特製生クリームとカスタードクリームをのせ、イタリア産焼き栗クリームで仕上げた「焼き栗のモンブラン」を販売。価格はそれぞれ420円で、手土産にも良さそうです。

 次に紹介するのは、「ロイヤルパークホテル」の1階にある「コーヒーショップ シンフォニー/ロビーラウンジ フォンテーヌ」で開催中のフェア「秋の味覚マロンデザートフェア 2013」です。和栗の中でも特に大粒で甘みの強い利平栗を使用した「自家製利平栗の渋皮煮 ほうじ茶プリンにのせて」や、濃厚なチョコレートケーキにマロンの風味が香る「マロン風味の柔らかチョコレートケーキ マロンアイス添え」など、和と洋それぞれにアレンジした6種類のメニューを提供してくれます。

 最後は、お台場にある「ホテル日航東京」の「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」で提供している「秋の味覚アフタヌーンティー」を。日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」では、10月は和栗のモンブランや、マロンパイきのこと栗のケークサクレといった栗のメニューを販売。11月は、洋梨のタルト、洋梨のキャラメルのムースなど、洋梨が楽しめるメニューを提供してくれます。

 どのヴェニューも11月30日までの期間限定で販売。豊かな味わいとともに、深まりゆく秋をちょっと優雅なアフタヌーンティーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る