東邦銀行は、営業店舗用のシステムを新たに構築する。システムの稼働は2011年度中を予定している。
東邦銀行は、顧客の待ち時間の削減や業務の効率化を狙い、営業店舗用のシステムを新たに構築する。システムの稼働は2011年度中を予定。システム構築を受注した日立製作所が11月4日に発表した。
営業店舗用システムを新たに構築する狙いは、店舗相談機能の強化。顧客からの相談や窓口業務の処理ができる専用端末を設置し、顧客の記入書類の手間や待ち時間の短縮につなげる。
システム構築には、日立製作所の金融向け統合チャネルソリューション「FREIA21+」を採用。営業店の窓口やATM、インターネットなどのチャネルを連携し、専用端末で表示できるのが特徴。営業店舗向けのシステム構築の実績やソリューションの拡張性を評価し、採用を決めた。
企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授