残念なことに、新リーダーの50%が最初の18カ月以内に失敗するという統計があります。ほとんどの場合、最初の100日間に不注意で問題を起こしてしまうことが原因で失敗してしまいます。しかし、洞察力と生産的な計画を持って新しい仕事を始めた場合、失敗率は10%以下に下がります。次の3つの措置を取り、成功確率を上げて下さい。
1.新しいポジションでの足場を固めるための計画的プロセスを作りましょう。自分自身の未来を作る責任は自分で負って下さい
2.仕事の初日に強い印象を与えましょう。時間が経つにつれ新しいエネルギーに変えることのできる勢いを得るよう努力して下さい
3.最初の100日は非常に重要です。チームの新メンバーと会い、彼らのサポートを得て下さい。チームと強い絆を結び、長期的な成功を手にして下さい
新しいリーダーは周囲からの充分な期待感と共に現れ、自身もやる気に満ち溢れています。それなのに期待しただけの成功を実現できないのは不思議です。リーダーが成功を手にするためには、自身の目新しさと笑顔に頼るのではなく、計画性のある措置が必要だということを知っておいて下さい。
まずは次の項目を含む、最初の100日間の明確な計画を立てて下さい。
新しいリーダーとして成功するために重要なのは最初の100日間ですが、それだけでは不十分です。リーダーになる前にその100日間の構想を練り、準備万端で初日を迎えることで、成功へのスタートダッシュを掛けることが出来るというものです。
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早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
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明治学院大学 経済学部准教授