トランスコスモスが都内のアウトソーシング拠点を強化

アウトソーシング業務のトータルサポートに向けて、東京・有明にあるアウトソーシングセンターを機能強化したとトランスコスモスが発表した。

» 2008年09月02日 00時00分 公開
[ITmedia]

 トランスコスモスは9月1日、アウトソーシングサービスの強化を目的に東京・有明の企業向けビジネスプロセスアウトソーシングセンター(BPO)「BPO有明テクニカルセンター」の設備を拡張したと発表した。

BPO有明テクニカルセンター BPO有明テクニカルセンター

 BPOとは、コールセンター業務や経理業務など企業が自社の業務処理の一部を外部業者にアウトソーシングすることを指す。これまで同センターでは、企業向けアプリケーションの保守や検証サービスなど一部のBPOサービスを提供していたが、市場ニーズの高まりを受けて、ITマネジメントや受発注業務なども含めた全体的なビジネスサポートを提供できるように機能強化した。具体的には、コールセンターの席数の増加、人員配置の変更、セキュリティインフラの増強などを行った。

 また、サービスを提供するだけでなく、製品やシステムの開発、品質保証、評価検証などさまざまなサービスの開発拠点としての機能も備える。

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