ニュース
» 2008年09月02日 00時00分 公開

トランスコスモスが都内のアウトソーシング拠点を強化

アウトソーシング業務のトータルサポートに向けて、東京・有明にあるアウトソーシングセンターを機能強化したとトランスコスモスが発表した。

[ITmedia]

 トランスコスモスは9月1日、アウトソーシングサービスの強化を目的に東京・有明の企業向けビジネスプロセスアウトソーシングセンター(BPO)「BPO有明テクニカルセンター」の設備を拡張したと発表した。

BPO有明テクニカルセンター BPO有明テクニカルセンター

 BPOとは、コールセンター業務や経理業務など企業が自社の業務処理の一部を外部業者にアウトソーシングすることを指す。これまで同センターでは、企業向けアプリケーションの保守や検証サービスなど一部のBPOサービスを提供していたが、市場ニーズの高まりを受けて、ITマネジメントや受発注業務なども含めた全体的なビジネスサポートを提供できるように機能強化した。具体的には、コールセンターの席数の増加、人員配置の変更、セキュリティインフラの増強などを行った。

 また、サービスを提供するだけでなく、製品やシステムの開発、品質保証、評価検証などさまざまなサービスの開発拠点としての機能も備える。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーンを実施中。ご入会いただいた方の中から抽選でお2人に、今話題のBose肩のせスピーカー/ソニー完全ワイヤレスイヤフォンが当たります! この機会にぜひご入会ください!!
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆