イノベーションの努力は、なぜ報われないのか?

「イノベーションの努力は、なぜ報われないのか?」の連載記事一覧です。

イノベーションの努力は、なぜ報われないのか?:

イノベーションの実現にはビジョンやリーダーシップ、実行力がカギとなるが、組織的に取り組むためには具体的な方法論も欠かせない。

【河野龍太(インサイトリンク) , ITmedia】()
イノベーションの努力は、なぜ報われないのか?:

事業イノベーションを目指す上では、重要な着眼点がある。すぐれた理念を持つ、顧客セグメントを捉えなおす、どのような価値を提供するか、そしてビジネスモデルを適切にデザインすることである。

【河野龍太(インサイトリンク) , ITmedia】()
イノベーションの努力は、なぜ報われないのか?:

昨今イノベーションは、最も重要な経営課題のひとつとされる。しかし、イノベーションに対する努力や関心は、その多くが新しい商品の開発や技術開発に向けられているようだ。ライバルとは違う次元の競争へのシフトを可能にする、事業構想のイノベーションとは何か。いかにそれを実現するか。

【河野龍太(インサイトリンク) , ITmedia】()

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆