連載
» 2016年01月19日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:肉食の喜びを味わう

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 最近、ワインや日本酒とも相性抜群な肉の寿司が人気です。この記事ではそんな肉の寿司の中でも、和牛の握りが味わえる店のみセレクトしました。

 「肉寿司 神楽坂みちくさ横丁」は、肉をシャリに乗せて握る「肉寿司」の専門店です。新鮮な肉を用いて、ありそうでなかった食感や風味を「寿司」という形で1貫の中に表現しています。「和牛かいのみロッシーニ」(1貫580円。2貫から注文可能)は、柔らかく牛肉本来の味を楽しめるカイノミにフォアグラ、トリュフをあしらった贅沢な和牛寿司です。

160119kagura.jpg カイノミにフォアグラ、トリュフをあしらった贅沢な和牛寿司

 銀座にある黒毛和牛レストラン、「GINZA KOSO」は、「認定生食用食肉取扱者等施設」中央区第1号店として認可されているため、安心して生肉料理を味わうことができます。「和牛生肉の握り」(1貫600円)は、和牛の生肉の上にイクラが乗った逸品。予算はひとり1万円からです。

160119koso.jpg 和牛の生肉の上にイクラが乗った逸品

 和牛の握りを驚きの低価格で食べたいときは、「佐五右衛門」に訪れてほしい。同店は、道玄坂センタービルの中に入る居酒屋。串焼きメニューは1本80円〜130円、つまみも400円〜700円と、激安ながら、一般的なチェーン居酒屋とは一線を画すクオリティを誇る、予約必須の人気店です。中でも人気メニューは、「黒毛和牛霜降りサーロインの炙り握り」(2貫300円)。黒毛和牛を使用しながらのこの価格には驚きです。

160119sago.jpg 和牛の握りを驚きの低価格で

 「東京、和牛寿司5選」では、さらなる和牛寿司の魅力を紹介しています。ちょっとつまみに行くのなら、魚ではなく肉の寿司という選択もいいかもしれません。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

| 寿司 | 人気 | 居酒屋


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆