良い結果を出すこと、CEOにとって最も重要な問題に焦点を定めること、そしてCEOとの個人的かつ現実的な話し合いにこぎ着けるための方法を見つけること――。まずは、この3要素からなる戦略を決して断念しないことです。
また、自分が戦略的に振る舞っているかどうか、そして交渉を十分に行っているかどうかを考えてみることも重要です。交渉スタイルを改良すれば、事態は前進し、自分の要望をもっと聞き入れてもらえるかもしれません。
【第3回】“チーフオタク”と呼ばれるCIO――ITに立ち遅れた広告代理店の姿
「IT部門は無駄飯喰らい」「CIOに戦略意識が必要は俗説」
なぜ自分はIT便利屋のままなのか?Copyright© 2007 TechTarget, Inc. All Rights Reserved.
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早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授