連載
» 2007年12月18日 09時00分 公開

評価は高くても待遇が改善されない!――あるCIOのぼやき女性カウンセラーに悩み相談(2/2 ページ)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

自分が戦略的に振る舞っているかどうかを考える

 良い結果を出すこと、CEOにとって最も重要な問題に焦点を定めること、そしてCEOとの個人的かつ現実的な話し合いにこぎ着けるための方法を見つけること――。まずは、この3要素からなる戦略を決して断念しないことです。

 また、自分が戦略的に振る舞っているかどうか、そして交渉を十分に行っているかどうかを考えてみることも重要です。交渉スタイルを改良すれば、事態は前進し、自分の要望をもっと聞き入れてもらえるかもしれません。

ジーン・フラー氏(Fuller Coaching/カリフォルニア州ウッドサイド)
前のページへ 1|2       

Copyright© 2007 TechTarget, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆