アウトソーシング業務のトータルサポートに向けて、東京・有明にあるアウトソーシングセンターを機能強化したとトランスコスモスが発表した。
トランスコスモスは9月1日、アウトソーシングサービスの強化を目的に東京・有明の企業向けビジネスプロセスアウトソーシングセンター(BPO)「BPO有明テクニカルセンター」の設備を拡張したと発表した。
BPOとは、コールセンター業務や経理業務など企業が自社の業務処理の一部を外部業者にアウトソーシングすることを指す。これまで同センターでは、企業向けアプリケーションの保守や検証サービスなど一部のBPOサービスを提供していたが、市場ニーズの高まりを受けて、ITマネジメントや受発注業務なども含めた全体的なビジネスサポートを提供できるように機能強化した。具体的には、コールセンターの席数の増加、人員配置の変更、セキュリティインフラの増強などを行った。
また、サービスを提供するだけでなく、製品やシステムの開発、品質保証、評価検証などさまざまなサービスの開発拠点としての機能も備える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授