提携したヤフーとアスクルが日用品ECサイトをオープン。約7万アイテムをラインアップし、朝10時までに注文すれば当日に届く「スピード配送」を売りにする。
ヤフーとアスクルは10月15日、日用品通販サイト「LOHACO」(ロハコ)をオープンした。食料品やキッチン用品、ベビー用品など約7万アイテムをラインアップし、朝10時までに注文すれば当日18〜21時の間に届く「スピード配送」を実現。購入金額に応じてYahoo!ポイントも付与する。
まずスマートフォン向けWebサイトとAndroidアプリを用意し、11月にはiOS版アプリやPCサイトも公開する予定。アプリ上では「画像検索機能」や「お買いものメモ機能」も提供するという。
ヤフーとアスクルは今年4月、EC分野で資本業務提携を締結。「LOHACOのスタートは、両社がチャレンジするスマート・バリュー・チェーン構築の端緒であり、今後さらにサービスを進化しながら、eコマースにおける圧倒的ナンバー1を目指す」(両社)としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授