連載
» 2017年02月07日 07時07分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:スペイン発のチョコレートに舌鼓を打つ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 2017年2月4日(土)、バレンタインデーを目前にスペイン発のパティスリー、「ブボ バルセロナ(bubo BARCELONA)」がついに日本初上陸を果たしました。ここでは、注目の商品を中心に、表参道駅近くにオープンしたブボ バルセロナを紹介します。

世界中のチョコレートファンを魅了

 ブボ バルセロナとは、素材の味を生かしたチョコレートが多くの人に愛されているパティスリーです。その食材の多くにスペインで採れたものが使用されているのも、スペイン発ならではと言えるでしょう。また、パティシエの世界大会として知られているLa Coupe du Monde de la Patisserieでは「世界一のチョコレートケーキ」を受賞した経歴もあり、今やスペインだけにとどまらず、世界中のチョコレートファンを魅了しています。

チョコレートムースに天然バニラシロップ

 今回オープンする日本1号店では、もちろん「世界一のチョコレートケーキ」に輝いた「シャビーナ」も提供されます。チョコレートムースに天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地、さらにはチョコレートのマカロンのトッピングと、全体的にリッチな味わいの「シャビーナ」。しかし、底にはオリーブオイルを使用したケーキ生地が敷かれているので、リッチな味わいではありつつも、で濃厚すぎない絶妙なバランスの一品となっています。

バナナと柚子の豊かな風味

 また、「シャビーナ」と同じくぜひ注目してほしいのが「サハラ」というケーキです。キャラメルバナナを酸味のある柚子ムースで包んだこちらの商品は、口に入れた瞬間、バナナと柚子の豊かな風味がふわっと口いっぱいに広がります。和テイストな「サハラ」は日本限定商品となるので、足を運んだ際は、スペインを感じられるスイーツとともにぜひこちらも手に入れておきたいですね。

大粒のマカダミアナッツをキャラメリゼ

 そのほか、スペインで1番人気のある大粒のナッツが入ったチョコフルーツシリーズにも、日本限定で100gのミニサイズ缶が登場します(通常サイズは内容量190g)。なかでも大粒のマカダミアナッツをキャラメリゼした「マカダム」は、1度食べたら止まらない美味しさだと話題の商品なので、手土産としても喜ばれることでしょう。

 同店についての詳しい情報は、こちらの記事「ブボ バルセロナがついに上陸。世界一のチョコレートケーキも販売」で紹介しています。ハートの形をした可愛らしいスイーツなども販売されているので、バレンタインデーやホワイトデーといったイベント前にぜひ足を運んでみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆