連載
» 2016年07月20日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:季節を味わう

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 暑い日が続きますが、そんな時はイタリア発祥のジェラートで涼を取ってみてはいかがでしょう。ここでは、牧場が運営するジェラテリアや雨の日限定のフレーバーを提供する店など、都内で味わえるイタリアンジェラートを幅広く紹介します。

ジェラートを通して四季を感じられる

 阿佐ヶ谷にある「Gelateria SINCERITA」は毎月11日に新作のフレーバーを出し、ジェラートを通して四季を感じられるようになっています。また、雨の日には特別に「雨の日フレーバー」も提供されるので、外出が憂鬱になってしまう雨の日にこそぜひ足を運びたいジェラテリアです。

100%搾りたての牛乳を使用

 最高のミルクジェラートが食べたくなったら日野市の多摩丘陵にある牧場、モグサファームが運営する「アルティジャーノ ジェラテリア」を訪ねてみると良いでしょう。都心から少し距離はありますが、ここでは100%搾りたての牛乳を使用した「しぼりたてミルク」を味わうことはできます。また、もしダブルで注文するならば程よい酸味のある「ラズベリー」と合わせるのがおすすめです。

 抹茶好きであれば、「壽々喜園×ななやコラボショップ」の世界一濃い抹茶ジェラートを見逃すわけにはいきません。ここで食べるべきは、もちろん通常の7倍の濃さだという「抹茶ジェラートプレミアムNo.7」。さすが7倍の濃さというだけあって、ほかでは味わえないような抹茶を存分に堪能できるジェラートとなっています。

 その他、「東京、ジェラート10選」では個性豊かなジェラテリア10軒を紹介しています。絶品ジェラートに出会うべく、ぜひ参考にしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆