連載
» 2018年08月06日 18時38分 公開

タイムアウト東京のオススメ:熱帯夜を歓迎する

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]

 去年の水着でも、ダイエットが間に合っていなくても、ナイトプールなら少々ハードルが下がるのではないでしょうか。女性は、日焼けも多少のメーク崩れも気にする必要はありません。ここでは、カクテル片手に大人がはしゃげる新しい遊び場として注目されているナイトプールを厳選して紹介します。

都内ホテル最大級のアウトドアプール

 「THE NEW OTANI POOLS」は、ホテルニューオータニにて期間限定でオープンしている、都内ホテル最大級のアウトドアプール。「POOL by Night THE “O”LOUNGE」では、DJパフォーマンスと豪華な照明が、昼とは違った雰囲気を作り出し、大人なプールを演出します。期間中は、夏を彩るトロピカルカクテルの提供も。都内随一のガーデンリゾートを存分に満喫してみてはいかがでしょう。

世界の絶景をイメージした光の演出

 写真映えを求めるなら、「空気・水・光」をテーマにした「東京サマーランド 絶景ナイトプール」がお薦めです。8つのプールエリアでは、「青の洞窟(イタリア)」や「藤棚(日本)」「ロンドン・アイ(イギリス)」「氷の洞窟(ロシア)」など、世界の絶景をイメージした光の演出がされており、プールにいながらも世界中を旅しているかのような光景が広がります。

ライトアップされたレインボーブリッジを横目に夏の夜を満喫

 プールサイドでお台場のきらめく夜景を眺めながら、シャンパンの飲み放題。そんな魅力的なプランがかなうのが、グランドニッコー東京 台場ホテルの「東京トワイライトプールプラン2018」です。ホテル4階の屋外テラスプールで、ライトアップされたレインボーブリッジを横目に夏の夜を満喫できます。シャンパンは、品質の高いブドウから作られているという「ジャカール」を用意。90分間のフリーフローで楽しめます。ただし、平日限定の予約制プランなので、興味のある人は早めに電話をしておきましょう。

 その他の詳しい情報は「東京、ナイトプール2018」で紹介しています。ぜひこの機会に、熱帯夜を最大限に楽しむ、最高の遊び場に繰り出してみてはいかがでしょう。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーンを実施中。ご入会いただいた方の中から抽選でお2人に、今話題のBose肩のせスピーカー/ソニー完全ワイヤレスイヤフォンが当たります! この機会にぜひご入会ください!!
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆