東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
仕事が忙しくてパーティの準備が間に合わない、始発電車を待つ時間も有意義に過ごしたい。大都会、東京ならば、そんな願いを実現することができます。ギフトを深夜に選んだり、ネイルやヘアケアにじっくりと時間をかけるのも良いでしょう。ここでは、ショッピング、ビューティ、スポーツなど、深夜営業もしくは24時間営業している店を紹介します。
まず紹介するのは、目黒川を越えた通りを右に曲がったマンションの2階にある「中目卓球ラウンジ」です。当初はスタッフの健康のために作ったという卓球場でしたが、今ではバーとして14年もこの場所で多くの人に親しまれています。また、卓球以外にも食事やアルコールのメニューも豊富に揃っていたり、ソファーやテーブルと席数も多く、ゆっくり過ごすことができるのもうれしいところ。2016年に完成した15人ほどが入れる個室は、30分1000円で貸し切りが可能となっているので、友人らと深夜に卓球で盛り上がるのもよいでしょう。
かわいらしいケーキを手に入れたいのならば、カラフルなネオンきらめく歌舞伎町のさくら通りにある「夜のケーキ屋さん」に足を運んでみましょう。深夜3時までオープンしている同ケーキショップでは、オーナーのJuliが手がける個性的なドールケーキやキャラクターケーキなど、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしの華やかなケーキを提供しています。また、オーダーケーキのほかにも、その日に買えるシンプルなケーキの販売も行っており、仕事帰りのサラリーマンが駆け込みで買いにくることも多々あるとのことです。なお、オーダーケーキを注文する際は、専用のラインか電話で前日までの注文が必要となります。
昼間に美容室に行く時間がないという人は、「HAIR & MAKE EARTH 渋谷道玄坂店」で深夜にしっかり髪の毛のメンテナンスをしておきましょう。カットはシャンプー、ブロー込みで3000円と良心的な価格のうえ、丁寧なカウンセリングとトレンドを踏まえたスタイリングに定評のある同店。平日と土曜日は28時まで営業しています。別料金ではありますが、DVDが鑑賞できる個室なども用意されているので、落ち着いた環境で過ごしたいという人にもお勧めです。
その他「東京、深夜営業の店」では、天然温泉で朝風呂ができる施設や、平日は29時まで営業しているネイルサロンなど、さまざまなスポットを紹介しています。ときには東京都内を24時間、存分に満喫してみてはいかがでしょう。
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授