連載
» 2015年10月27日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:和牛の鍋で温まる

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[タイムアウト東京,ITmedia]
15102701.jpg 韓国すき鍋

 2015年10月5日(月)、赤坂VEGESTAが韓国風すき鍋専門店、AKASAKA LA VIE de AKIとしてリニューアルオープンしました。ここでは、こだわりの食材で作られる同店自慢のメニューを紹介します。

 ぜひとも味わってほしいのが「AKIの韓国すき鍋」です。こちらの鍋には、料理長が厳選した高級和牛や、日本各地から取り寄せた産地直送の野菜が使用されています。また、常に最高の和牛を提供するため、日によっては使用する肉の銘柄も変わるというこだわりっぷりです。

 まず毎日店舗で炊き上げる牛骨のスープを味わい、スープが減ってきたら特製味噌を追加。そして、最後には生卵につけ、すき焼きのようなスタイルで楽しむのがおすすめです。また、シメには「AKIの韓国すき鍋」のスープで作る焼き飯風のおじやをぜひチョイスしてみてください。食材から出る旨味をしっかりと吸収した風味豊かなおじやを堪能することができます。

15102702.jpg 比内地鶏の鶏塩鍋

 もうひとつの看板メニュー「比内地鶏の鶏塩鍋」も、料理長の目利きに適う比内地鶏が入らない日には注文を断るほどにこだわり抜かれた一品です。はじめにもも肉やつくねを食べて肉の旨味を出し、そのスープに野菜を入れて食べるとより美味しく食べることができます。


15102703.jpg

 ほかにも、「季節のおまかせフルコース」では、旬の食材や鮮魚、和牛、野菜を多彩な調理方法で調理したメニューを楽しめます。ただ、コース料理は旬の食材やその日に入った最高の食材を使用して提供されるため、内容は日替わりです。気になる人は一度問い合わせてから訪ねてみましょう。

 同店についての詳しい情報は、こちらの記事「食材にこだわった韓国風すき鍋専門店が赤坂に誕生」で紹介しています。温かい鍋が恋しい季節になってきました。ぜひ足を運んで、こだわりの韓国風すき鍋を味わってみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

timeout120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

| | 韓国 | 料理 | 野菜 | 飲食店


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆