予約はテラス席にするタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

» 2015年05月12日 08時00分 公開

 ゴールデンウィークが明け、すでに夏かと思うような日差しが降り注ぐようになってきました。オープンエアーのレストランやカフェでの食事は、この季節にしかできない最高の楽しみです。

 「ザ デック コーヒー&パイ」は、その名の通り、こだわりのコーヒーとオリジナルのパイが楽しめます。おすすめはもちろん、木造のデッキテラスです。賑やかな原宿エリアから少し外れた場所にあるので、散歩がてら立ち寄るのにぴったりです。

 夜にルーフトップで涼むというのも、大人なひと時です。青山の国連大学ビルの隣にある「Casita」は、料理はもちろん、その落ち着いた雰囲気と質の高いサービスに定評があります。プライベートテラスでは、食事後にゆったりと夜空の下で余韻に浸ることができそうです。


 最近話題の二子玉川で、多摩川を眺めながら食事が出来るのが「トキオプラージュ ルナティック」です。本格フレンチをセルフサービス形式で提供しています。古いアパートを改装して作られたというこの店は4階建ての一軒家で、3階と4階がルーフトップテラス席になってます。林の中の秘密基地のような雰囲気も、喧騒を忘れさせてくれます。

 他にも、「東京、オープンエアーで食べる店20選」では、テラスやルーフトップで食事ができる店を紹介しています。暖かな日差しの中でゆったりとしたブランチを楽しんだり、爽やかな夜風に吹かれながらビールを飲んだりと、使い分けてみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界85都市37カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

東京 | リゾート | 飲食店


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆