連載
» 2013年05月21日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:エッグベネディクトで朝食ブームを体験する

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 エクゼクティブの皆さま、毎日の朝ごはんはどうしているのでしょうか。最近はちょっとした朝食ブームと言いますか、オールデイズブレックファーストという、どの時間に行っても、朝ごはんのメニューが食べられる店が増えてきました。いろいろありますが、朝ごはんの定番メニューといえばやはり、エッグベネディクトでしょうか。とくに、アメリカではブランチメニューの定番ともいえる卵料理です。

sarabeth.jpg

 トーストしたイングリッシュマフィンに、ポーチドエッグ、ソテーしたカナディアンベーコンをのせたところに、オランデーズソースをたっぷりかけた、卵好きにはたまらない料理ですが、東京でもさまざまな店でエッグベネディクトを楽しめるようになってきました。今回は、都内でおすすめしたい店を3店を紹介します。

 まずは、何をおいても抜群のクオリティなのが、新宿にある「サラベス」です。ニューヨークの朝食の女王としても知られるこちらでは、ばつぐんの火入れの卵とオランデーズソースの組み合わせが味わえます。

kimono.jpg

 次に紹介するのは、乃木坂にある「Kimono Wine Bar&Grill」。こちらではちょっと変化球のエッグベネディクトが楽しめます。ガーリックをはじめ各種スパイスをブレンドして自家製しているケイジャン風ソーセージを合わせた一品は、骨太でパンチのあるエッグベネディクトとなっています。

royalhost.jpg

最後に、ここ最近のエッグベネディクト人気を反映してか、ファミリーレストランとして全国展開している「ロイヤルホスト」でもオンメニューとなっています。なんとたった546円でエッグベネディクトが楽しめてしまいます。

 この他にも、東京都内でおすすめのお店を全部で10軒ご紹介しています。日々の朝ごはんはもちろんですが、週末ののんびりブランチを楽しむためのガイドとしてもぜひ役立てください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

朝食 | たまご | 料理


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆