連載
» 2013年06月04日 08時00分 UPDATE

タイムアウト東京のオススメ:こんなものも ユニークな自動販売機たち

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

[東谷彰子(タイムアウト東京),ITmedia]

 普段のわれわれにとっては当たり前のものが、日本を訪れる外国人観光客にとっては、思いのほか興味の対象となって目を引くものがあります。そのひとつが、自動販売機です。

gold.jpg

 街中どこにでもある自動販売機ですが、飲み物だけでなく実はさまざまなアイテムを販売していることを知っていますか? ちょっとした話の種にもなりそうな、日本にしかないユニークな自動販売機を紹介します。

 まずは、純金を購入できるボディもゴールド仕様の自動販売機です。八丁堀にある宝石会社が手がけるこの自動販売機では、延べ棒から金貨まで、買い取り保証書付きで購入できます。

banana.jpg

 次に、渋谷駅構内にあるバナナの自動販売機を紹介します。ドールによるこの自動販売機では、バナナ1本130円、1房390円で購入することができ、いつでも手軽にバナナでエネルギー補給が可能です。

 最後に紹介するのは、なんと納豆の自動販売機です。池尻大橋にある「納豆工房せんだい屋」の店頭にあるこの自動販売機では、納豆以外にも、納豆ふりかけや甘納豆などを購入することができます。

 この他にも、ユニークな日本ならではの自動販売機を紹介しています。どうぞご覧ください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 コンテンツ・ディレクター 東谷彰子

toya120.jpg

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界35都市に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えのもと、日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

自動販売機 | 日本 | 納豆 | 観光 | 外国人 | 純金


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITmedia エグゼクティブ」新規入会キャンペーン実施中!!  旅行券(5万円)をプレゼント!

「ITmedia エグゼクティブ」は上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約5500人参加している無料の会員制サービスです。
 会員の皆さまにご参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。
 新規でご入会いただいた方の中から抽選でお1人さまに、JTB旅行券(5万円)をプレゼントします。初秋の旅で、日頃の疲れをいやしていただければと選びました。どうぞご応募ください。

ピックアップコンテンツ

- PR -
世界基準と日本品質を極める Clients First with Innovation & Japan Quality

アドバイザリーボード

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆