東京が世界一に、トリップアドバイザーが2024年の「ベスト観光地」を発表タイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

» 2024年01月30日 07時01分 公開

 観光の規制が完全に緩和された2023年は、旅行業界にとって活況の年でした。2024年は、さらに大きな年になりそうです。トリップアドバイザーによると、イギリス人の90%が昨年と同数の休暇を計画しており、多くの人がこれまで以上に遠出をする準備をしているといいます。

 このほど、世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」 が、「2024 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト 観光地」を発表。同アワードは、ユーザーによるレビューや評価に基づいて、世界の旅行先やホテル、レストランをランク付けしたものです。実際に訪れた世界中の旅行者による意見や体験談をもとに、注目の旅行スポットが選ばれました。

Tokyo:Photo by Freeman Zhou on Unsplash

 2024年はどこに行くべきでしょうか? ランキングの結果によると、東京は世界1位に選ばれており、2位がソウル、3位にベトナムのハロン湾がランクイン。同サイトは東京の見どころについて、「伝統とポップカルチャーがぶつかり合う東京では、寺や神社を散策した後、カラオケでロックすることができる」「豊洲市場のマグロのセリを見学したり、隅田川の桜並木の下を散歩したりしてリフレッシュ」などとコメントしています。

 東京は「文化体験ができる観光地」でも世界10位に選ばれたほか、「人気の観光地」部門でアジア23位に選出。京都が「グルメを堪能できる観光地」で22位に選ばれるなど、日本が世界から注目されていることが分かります。そのほか、ランキングにはカンボジアのプノンペンやクアラルンプールがトップ10にランクインしており、2024年はアジアの首都がにぎわう年になりそうです。

ランキングは以下の通り。

1. 東京(日本)

2. ソウル(韓国)

3. ハロン湾(ベトナム)

4. パラワン島(フィリピン)

5. サパ(ベトナム)

6. ボゴタ(コロンビア)

7. パタヤ(タイ)

8. アラフエラ(コスタリカ)

9. プノンペン(カンボジア)

10. クアラルンプール(マレーシア)

ランキングの詳細は公式ウェブサイトから確認してください。

※「Revealed: the top trending destinations to visit in 2024, according to Tripadvisor」を参考に情報を追加。

 「東京が世界一に、トリップアドバイザーが2024年の『ベスト観光地』を発表」では、さらに情報を紹介しています。是非チェックしてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆