刺激的すぎるアートホテル、BnA Wallが日本橋にオープンタイムアウト東京のオススメ

東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。

» 2021年01月26日 07時08分 公開

 かつては東京の金融の中心地としてにぎわい、最近では東京で最もクールな地区の一つとなった日本橋に、新しいアートホテルが誕生しました。ビーエヌエー ウォール(BnA Wall)は、話題の店が入居するフードホール、カミサリー(Commissary)の真向かい、閑静な住宅街に位置。ここでは、2月にオープン予定の刺激的でアートなホテルの中身を紹介します。

 なんと言っても、ビーエヌエー ウォールは一般的なホテルとは違い、アート好きのために作られているのが特徴です。まず、エントランスを入ると広々としたラウンジがあり、渋谷にある人気バー花魁が担当したカフェとバーが併設されています。提供するドリンクもユニークで、CBDを使ったラッシーや和風のノンアルコールカクテルなどを用意しています(同スペースは宿泊客以外でも利用可能です)。

 ホテルの最上階3階には全26室の客室があり、それぞれYOSHIROTTENやSIDE CORE、BIEN、magmaなど気鋭のクリエーター23組と共同制作されました。各部屋には特定のテーマがあり、ゲストは好みのスタイルに合わせて選ぶことができます。

 もしエキサイティングな部屋を探しているなら、magmaの『HARDCORE GAME ROOM』がおすすめです。壁一面がボードゲームの「オセロ」になっており、ベッドの上にはバスケットボールのフープが設置されています。ヘッドレストの背後に木製の「巨大な鼻」が。鼻の穴の下にはティッシュや照明のスイッチがあり、なんだかシュールです。

 渡辺真子 a.k.a. Mako Principalが手掛けた客室「SUSHI WARS」もまたカオスな部屋です。壁一面がホログラフィックの壁紙で覆われ、「にぎり寿司」と「猫」をモチーフにしたカラフルなアート作品が飾られています。部屋の中にはディスコボールもあり、サイケデリックな空間です。

 「昼がみた夢―daytime's daydream―」と名付けられた客室は、同ホテルの中で一番広く落ち着いた空間。床は、マンホールのふたや傘、タバコの吸殻など、東京の至る所で見かける日常的なものを3Dスキャンして作られた模様が刻まれたタイルで覆われています。

 ビーエヌエーでは、宿泊費の一部がアートルームを制作したアーティストに還元されるシステムを採用しています。「アーティストを応援をしながら、宿泊する」という新しいスタイルの滞在を楽しんでみてはいかがでしょう。

 その他、「刺激的すぎるアートホテル、BnA Wallが日本橋にオープン」では、さらに詳しい情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

著者プロフィール:タイムアウト東京 編集部

タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。


関連キーワード

ホテル | 芸術 | アーティスト | ゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia エグゼクティブのご案内

「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

アドバイザリーボード

根来龍之

早稲田大学商学学術院教授

根来龍之

小尾敏夫

早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授

小尾敏夫

郡山史郎

株式会社CEAFOM 代表取締役社長

郡山史郎

西野弘

株式会社プロシード 代表取締役

西野弘

森田正隆

明治学院大学 経済学部准教授

森田正隆