東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
タピオカブームとともに台湾からやってきたチーズティー。チーズティーは、紅茶や緑茶、などにホイップ状のチーズクリームを乗せた飲み物です。今、甘味のあるドリンクに少ししょっぱいふわふわのフォームが合わさり、その甘じょっぱい味がクセになる人が続出しています。ここでは、2019年6月にオープンしたばかりの台湾では「神のチーズティー」と称される店や、フレッシュフルーツにチーズフォームを合わせた進化系など、バラエティー豊かに都内でチーズティーが味わえる店を紹介します。
2018年に原宿にオープンしたレアレアティーは、台湾タピオカとチーズクリームティーの専門店です。もっちりとした定番のタピオカが入った「パールミルクティー」、紅茶やウーロン茶などのお茶をベースに、甘酢っぱいチーズクリームと塩気を程よく感じる「チーズクリームティー」が人気です。オレオやプリンなどのトッピング、期間限定メニューなども楽しめるお店。店舗は建物2階にあるため、訪れる際には迷わないように注意しましょう。
門前仲町にあるチーズティーが味わえる綿茶。メニューにはチーズミルクフォームを使ったドリンクやミルクティー、フルーツティーなどがそろっています。人気は「チーズミルクフォーム極上金鳳烏龍茶」で、北海道産のミルクとニュージーランド産のチーズを使用したふわふわのクリームが、そのうま味を引き立てています。
2019年6月ラフォーレ原宿にオープンした、台湾メディアから「神のチーズティー」と称されるマチマチ。同店は、台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中に出店する人気店。メニューには、ウーロン茶「鉄観音」をベースにするチーズティーや、2種のベリーとジャスミン緑茶のフローズンティーにチーズソフトクリームをトッピングしたものなど、日本限定商品を含む約20種類のドリンクをそろえています。
その他詳しい情報は「東京、チーズティー10選」(で紹介しています。話題のドリンクを味わいに行ってみてはいかがでしょう。
タイムアウト東京は、ロンドンを中心に、ニューヨーク、上海、クアラルンプール、テルアビブ、アムステルダム、シドニーなど、世界108都市39カ国に広がるメディア、タイムアウトの東京版です。「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」という考えの下、日本の優れたヒト、モノ、コト、コンテンツ、サービスを英語・日本語のバイリンガルで発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「ITmedia エグゼクティブは、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。
入会いただくとメールマガジンの購読、経営に役立つ旬なテーマで開催しているセミナー、勉強会にも参加いただけます。
ぜひこの機会にお申し込みください。
入会希望の方は必要事項を記入の上申請ください。審査の上登録させていただきます。
【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上
早稲田大学商学学術院教授
早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授
株式会社CEAFOM 代表取締役社長
株式会社プロシード 代表取締役
明治学院大学 経済学部准教授